+++ the Pumpkin Head 2007.05.20 (仙台HOOK) +++

超長いレポです!!!!
おそらく、私至上最長に長いライブレポになってます・・・・!!!

そのくらい、このライブは濃いものだったということですね!主にMCが!!笑

お暇な方はどうぞご覧ください〜。

>>ショートカット:
 【】【セトリ】【前半】【後半】【アンコール】【まとめ


-------------------------------------------------------

【始】

今日は、私にとって最後のパンプキンライブでした。
解散は凄い寂しいけど、前向きになって、絶対楽しもうと思って行きました!!
同盟企画で作った本を持ち、いざ仙台へ・・・!!
で、会場付近に行ったらフライパンのコスの人がいたよー!!
背も高くて目立ってた!街行く人は皆釘付け!!笑

-------------------------------------------------------


久し振りのHOOKライブです!(最近JUNKBOXとかMACANAだったからね
何か、やっぱHOOKは落ち着くなぁ〜!!笑
一番馴染みがある会場というかね、しかもやるのが南瓜だから
いつもより緊張感がなかった!緊張感より、楽しみという気持ちが大きくて!!
整理番号早めだったんで結構すんなり入れて、2柵目とかもあいてましたねー
でも、やっぱ南瓜は前でグチャグチャになりたいんで、前へ。笑

-------------------------------------------------------


暫く待ってると、スクリーンにムービー??っぽいものが流れる。
南瓜の絵→いずみ→ルイ→トモ→ロキ→フライパンの順で紹介っぽく
写真が出てくるムービーでした!!
最前のお客さんが、後ろの人にも見えるように座ってあげて、
2柵より前の人はみんなしゃがみました。

で、ムービーが終わると、いつものSEが流れライブスタート!!

-------------------------------------------------------


【セトリ】

■SE:the murder mansion

■くちづけ
■People
■あ、絶望の朝

■さも偉そうに
タカ・ビリー

the snuff show
picnic
■Y曲
■マホウノモリ
■エミリー
■シャムザール青年と生活習慣病

キノコクリームショートケーキ
■くちづけ(一瞬ver)

■いずみ&ロキ(リズムセッション?)
■エド・ゲインにおめでとうって言われた
■あなたを愛してる
■ブリキのジョー
■野球
神は死んだ

■四季、地獄巡り


アンコール
■lose all
■メロン記念日

アンコール2
■the snuff show(パートチェンジver
■MASUKU

・・・かなり曖昧!!!順番も曖昧!!!!
正確なセトリじゃなくてスンマセン!!・・・MCレポ頑張ります!!笑

-------------------------------------------------------

【前半】

■SE:the murder mansion

確か、いずみ→ロキ→ルイ→トモ→パンの順番で登場!
最初に、お客さんがメンバーコールする時、凄かった・・・!!!
「なんとかかんとかお姫様可愛いいずみさまぁ〜vV」と早口で咲いている人が!!
・・・すげぇ、凄すぎる!!!笑
最近デスボ系のメンバーコールしか聞いてなかったから、何か笑ってしまった!
で、他のメンバーも咲き系コール。
私あんまり咲き系コールできないんで、とりあえず咲いといた。
でもロキつんのコールだけデスボだったから、ここぞとばかりに叫んだ!!笑
で、パン様登場。・・・・・・・・・・・・!?!?!?!?!

な、なんじゃその髪型はー!!!!爆笑

なんか、上のほうをちょっと2つに結んでたか、髪を2つに立ててた???
そんで頭にリラックマ?の白いやつをブラさげていた!!!笑
なんじゃそれは!!可愛いじゃないか!!!←

■くちづけ

パン様に気を取られていたらお馴染みの前奏が!!!
この曲すげーパンプキンっぽくて好きだvさっそくヘドバン曲だしね!!!
きたーーーー!!と超テンション上がったよー!

■People

パ「はーーい!パンプキンヘッドでーす!
  仙台ー!!!盛り上がってこいよー!!お客さぁあああん!!」

って感じの煽りが入ってこの曲!!お客さぁああん!が聞けて嬉しかったーv
またも暴走曲で超楽しかったしね!
パン様歌詞飛びすぎてたけど、も、どうでも良くなる!!!笑
指差しフリが楽しい曲ですねーvv

MC

パ「はい、改めましてこんにちはーパンプキンヘッドでーす!」
客「パチパチ(拍手)」
パ「仙台はねー、足繁く通っただけあって、お客さんもいっぱいで最高に熱いね!
  あとね、最初のムービーかけたでしょ?あの時さ、俺らモニターで見てたんだけど
  前の人たちみんな座ったじゃない?後ろの人たちに見えるようにさ。
  あれはー・・・・もうね、感動したよ君達に!!
  あれ見たら、バンドやってて良かったと思ったもん!!うんうん!!」
客「拍手」
パ「おっ有難う!トモくんなんて感動して泣いちゃったりしたもんね?
  くっ・・・あいつらぁ!みたいなね!そんな感じでね!ね!トモくん!!」
トモくんテキトウに頷く。笑

パ「えーっと、じゃあ他のメンバーにもちょっと喋ってもらおうかな。
  ってわけで、トモくんこんにちはー!」
ト「こんにちは。」
ここで色々とパン様が話しかけるが、トモくん、全て頷くだけで終了。笑

パ「はい、じゃあもーロキつん。こんにちはー。」
ロ「こんにちわー」
パ「昨日何してた〜?仙台ついてから。」
ロ「昨日?・・・んーと、飲んでた。(ワイン?だっけ?ウイスキー??)」
パ「へー・・・(ここでなんか話しがあったような・・・思い出せない;;)・・・じゃあルイさん。」
る「んーと、昨日の夜(ロキつんを見て)アタシも一緒に飲んでたんさ〜」
パ「アタシ!!アタシ言ったよ・・・!」(ルイさん指差し。笑
る「(無視)そんで〜飲んでる途中、3時頃にそっち寝ちゃって〜・・・
  1人残されて寂しくで飲んでた。」
パン様、ロキつんのとこに歩み寄りわざとらしく「可哀そうだろぉー!」とドつく。笑
る「まぁ、こんくらい(500mlくらい?)のを割らずに飲んだから
  これは潰れてもしょうがないと思ったけどね。笑
  今も、今日自分で作ったカクテル4杯くらい飲んじゃったんだよね。美味しくてついv」
パ「まじで!?ちょっと4杯とか2000円じゃん!!(笑)いずみさんどーすんの!?
  社割りでないよ!?あ、じゃあルイさんファンの人はルイさんの分お金物販で・・・」
とか何とか。・・・って払わせる気かよパン様ー!!笑
パ「そういえば今日、俺とかいずみさんのオリジナルのカクテルも出てるんですよ!!
  誰か飲んだ人いる??・・・え!いないの!?うそー俺頑張って作ったのに!」
みんな飲むのはライブ後じゃないかなー普通・・・??笑

パ「いずみさんとルイも作ったんだよね?なんてタイトルのカクテルですか?
  ちなみに俺の作ったのはミルクってタイトルなんですけど!
  ミルク入ってるんですけどね?(←笑)結構イケますよ。

い「僕の作ったのはー・・・○○の悲劇ってやつです。笑」○のとこなんだったか覚えてない;
パ「ruiさんは?」
ごめん、タイトル覚えてない〜!!
確か、「んー幸せ♪」とか「サイコー♪」とかそういう台詞系タイトルだったような。笑


パ「はい!それで、毎回言ってるんですけど、各地まわってて
  それぞれの会場をセトリから最初にかける曲から全部1人で担当して
  ライブデザイナーになって貰うってゆー事をしてるんですよ。
  で、今日の担当はいずみ君でーす!じゃあいずみ君に話を聞いてみましょう!
  いずみ君、最初にかけてた曲はなんて曲?」
い「えーと、同じバンドの曲をずーっとかけてたんですよ。分かった子いる?」
お客さんよくわかってない様子。笑
い「あのねー、山嵐の曲をずっとかけてたんですよ〜」
る「あ、やっぱそうなんや。笑」
パ「ほー、それで今日のライブはどんな感じにしようとセトリとか組んだの?」
ここでいずみたんが何か言ってたんだけど聞き取れなかった;
で、言ってる最中、ステージの後ろの垂れ幕?が取れかけてて、話の途中に
パン様が「あ、らい君、垂れ幕とれてる。」とか言って、幕をなおさせてた。
ローディーのらい君っていう人がいるんだけど、この後も何度かMCで絡まれてました。笑


■あ、絶望の朝
この曲もやっぱり歌詞がとんでたな〜笑
歌の途中でパン様が上の衣装をバッバッと開いてセクシーさを狙っていた!!
・・・しかし、キモイだけだった!!!!笑
いやでも、衣装そうなってたんだーとかわかって良かったけど。笑
最後の「アーユーハッピィ?」言った後にパン様が今日初のダイブした!!
ローディーのらいくんがパン様をステージに戻すの頑張ってたよ。笑

■さも偉そうに
これは前奏でメンバーがイス取りゲームみたいな感じでまわるやつですね!
なんかコレ凄い好きだvvメンバーさんみんな可愛いんだよねv
もう前奏が終わって、ロキつんとruiさんは自分の位置に戻ってたんだけど
パン様がトモくんの前でわざと立ち止まって、トモくんだけ自分の位置に戻れなくなってた!笑
その後パン様、してやったりな顔してたし!笑
逆ダイ嵐楽しかったなーv

■タカ・ビリー

歌ったか確かではないんだけど・・・どーだったかな〜(><;


MC

パ「俺好きな人はいっつもオレ喋ってるからいいと思うんだけど
  実は私トモくんファンなの・・・もっと喋って欲しい・・・!
  と思ってる人もいるだろうということで
  ここでメンバー1人1人にね、もうちょっと話しをしてもらいたいと思います!

  俺が質問をするんでね、それに答えて貰いたいと思いますんで。ヨロシク。
  じゃあまずトモ君ね、行って見たい国3つ言ってみようか!」
客「えぇ〜!!?(もっといい質問しろよー的な。笑)」
パ「いや!これからだって!これから面白くなるの!!
  3つ言った後に、もう1つ言ってもらうんだから!笑。じゃ、ベスト3からいってみよー」
ト「3位はアメリカ。2位はドイツ。1位は・・・
  えーっと・・・どこだったかな忘れちゃった俺・・・・」
客「えー!!」
パ「あれじゃない!?金持ちっぽいとこでしょ??!」
とか言って色々な国の名前をポンポン言うパン様。あきらかにテキトウ。ruiさんも乱入。笑
確かヨーロッパ系の・・・とかトモくんが言ってたような??
パ「チュパカブラスじゃない!?チュカプバラス!!!そうでしょう!!!」
そんな国は無い・・・!!しかも噛んでるよパン様・・・!!笑
ト「え、あ、はい。じゃあ、それ・・・です。」←もう諦めかけてる?というか投げやり??笑
る「それ吸血・・・」
パ「はい!!!じゃあチュパカブラスの秘密を3つ言ってみよう!
  一般には流れてない秘密ね、トモ君知ってるでしょ!?」
ト「あぁハイ。えっとですね、チュパカブラス・・・?の人たちは・・・」
パ「うん、チュカパブラスの人たちは!?」
ト「チュパカブラスの人たちは・・・・・・・・・・鼻が高い。」
パ「笑。鼻が高い!?そうか鼻が高いか!ヨーロッパ系だもんね!!他には?」
ト「靴磨きが多い。」
パ「ぶっ!そっかそっか!!靴気にしちゃうか!!」
ト「最後の1つは・・・・・・んー・・・2:8分けの髪型の人が多い。」
パ「2:8!!靴気にしたりサラリーマンやないかい!!笑
  もーこうね、こうやって分けちゃうか!」とか言って髪2:8にするパン様
パ「髪少なくなってねー隠そう隠そう思ってこうやって分け目変えたり
  するわけですよね・・・
ってソレ俺やないかい!!俺や俺!!!
イキナリ大声で叫ぶパン様!メンバー&お客さん大爆笑
パ「あのねー、あんまりこういうイヤラシイ話ししたくないんですけどねー
  こう、白塗りするわけじゃない?でね、生え際まで一生懸命塗るわけよ。
  それで、落とす時に、なかなか取れないんですよね、水だけじゃ。
  それでオイルとか使って落とすんですけどね〜、
  この生え際のとこにね、オイル使って落とすのってさ〜・・・
  なんかねぇ?こわいでしょう??←笑
  んでちょっと残してっ残してっ・・・ってやってると毛穴が詰まるわけよ。
  そしたらもうこの有様ですよ!!!あのねこの前韓国行くからって
  パスポートの写真取ったんですよ。ったら、ビックリしたわ!!!!
  髪の生え際上すぎて!!!実家帰った時なんかもうちのおばあちゃんに
  あら〜タカちゃんおでこ広くなってぇ〜とか言われましたからね!!
  お婆さんにまで言われるしまつですよ!!
  まあ昔からお世間広いって言われてたんですけどね〜
  あ、世間ってここね!ココ!!(←デコ叩きながら)
  やー本当ね、昔は前髪横から持ってきたりしてたけど、今は後ろからあげて
  やっと前髪をつくってるようなもんですからね!!」

爆笑したよこの辺!!デコ話しレポ超長くなっちゃったじゃないか!!
でも、パン様が話すと早口だからそんなに長くないんですよね・・・・!笑

パ「んじゃロキつんに質問ね。はい、祭りにきました〜
  で、お好み焼き500円で買いました。フライドポテト300円で買いました。
  イチゴバナナ200円で買いました。さて残りはいくつ?」
客「・・・・いちごばなな!??(笑)」
パ「え?・・・あ、チョコバナナ。うん、チョコバナナね。間違っただけよ。
  もっかい言うよ!?お好み焼き500円・・(で、質問繰り返すパン様。)
  さあ!ロキツン!!残りはいくつ!?!?」
ロ「・・・・・0円やろ?」
パ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解!!!!!(笑)」
落ち無いんかい!!!!ってゆーオチですか!!
でも、何かロキつん両手あげて喜んでたよ。笑。ロキつんMCこれだけー!
短いよー!てかパン様しか喋ってないじゃん!笑。もっと喋って欲しかった〜!

パ「やべ、MC長くなっちゃった。←計画性無し
  じゃ、次ルイさんいってみよー
!あ、そういえば今日祭りやってますよね仙台。
  じゃあruiさん。祭りのとき絶対しちゃうこととか何かある??」
る「んー・・・カキ氷は絶対食べてるかな〜?」
パ「ふーん」
客「何味〜??」
パ「あ、やっぱり気になっちゃうんだ?笑。何味食べるんですか〜?るいさん。」
る「ん?ブルーハワイかなー。美味しくない?あれ。
  俺、あれにミルクを3:4くらいにかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べるよ。」
客「えー!!(ぐちゃぐちゃー!?)」
る「いやあのね、あの形を保ってるのがやなの。混ぜたいの!」
パ「あー!思い出した!!ちょっと聞いてくださいよー。
  こいつカレーもご飯とルーをぐっちゃぐちゃに混ぜるんですよ!!!」
客「えええええええーーー!!!」
る「ちょっ・・・待って・・・!!!」←焦
パ「ねー?考えられないでしょー!?
  僕らなんか大人は、それはもー絶対崩れないようにスーッとすくって
  ご飯、ルーが順に舌にくるわけでしょ?それがコイツはもーほんっとにグッチャグチャ
  に混ぜるんですよ!!ドライカレーみたくなっちゃってんですよ!」
客「えぇ〜〜」
る「ちょっ、・・・あのね、ちょっと待って?・・・・・・・皆もやらない?」
客「やんなーーーい!!!!」←笑
パ「ほらみろって〜!しかも、全部食べた後のお皿に水入れるんですよコイツ!」
客「えええええー!?!?!」
パ「ありえないっすよね〜」
る「ちょお待って!!お願い聞いて!!!←笑
  あのね、水いれるとさ、洗う人が楽なんだって!!そーゆー事考えて・・・・」
パ「(聞いてない)しかもコイツあれですよ、プリンもガー縦に振ってグチャグチャにして
  ストローでジューすって食べますからね?みんな普通プッチンするやろ??」
る「え、ちょ・・・!←恥かしそう。笑
  おまえだってヤクルト変な飲み方するやんかー!!
パ「え!?あれ?あの銀色の蓋をちょこっと開けてピュー飲むやつ??
  あれは普通にやるでしょー!やる人〜???手ぇあげてぇー!!」
客「はーーい!!」←結構上がってる。ちなみに私は全部剥がして飲む。笑
パ「ほらぁ!!!!!!!!!見ろぉ!いっぱいいるじゃん!!」
る「嘘ぉ・・・!」←本当に驚いて客席を見渡してる。笑
い「あ、そういえば僕とルイさんがガスト?行った時にパフェ頼んだんですよ。
  その時、あんまり時間無くて急いでたんですけど・・・。
  そしたら、あの、バナナとか色々のってる綺麗なパフェがあるじゃないですか?
  それをルイさんはグッチャグッチャにかき混ぜて食べてました。」
客「ええー!汚〜い!!!」
い「しかも、やはり最後に水をいれていました。笑」
る「・・・・・・・洗い易くなるんだって!!!!泣」
パ「オマエふざけんなぁ!?俺昔飲食店(?)でバイトしてるときなぁ〜
  そういう奴いるとぶん殴りたくなったわ!!!
  余計な事すんなぁああああああっつったことあるし!!!」
ひるんだruiさんが壁側にさがったら、ちょうどそこに照明があって頭をぶつける。笑
る「痛っ・・・・・・・;」
パ「ほらぁ!!(照明を指差して)ガストさんも怒ってるだろぉ!!!」←笑
る「・・・・・・・しゅーん」
無言でパン様からマイクを奪い取るruiさん
る「・・・・・・・・・・ごめん。」
パ「・・・・うん。笑」
何か今回のMCはパン様とruiさんが可愛かったなぁ〜。^^
てかruiさんがそんな食べ方するなんて知らんかった!!・・・・・・意外だ。笑

パ「そんじゃーいずみさんに質問いきましょー。
  仙台で食った物牛タン以外3つ。はい答えてー!!!」
い「えー!?牛タン以外??
  んー・・・・・え〜??・・・・・・え〜・・・・笹かま?」
パ「笹かま!あー仙台の名物だもんねぇ。どこで食べたの?」
い「んー・・・・・・サービスエリア?笑」
パ「あー高速の!笑。え、いつ食ったの?」
い「え、いつだっけ。(笑)忘れたわ〜凄い昔に食べたんだよね〜。」
パ「はい、じゃあ他の2つ〜。」
い「えー・・・萩の月?・・・・・ないわー牛タンしか食ってないもん・・・笑」
パ「おまえ本当牛タン好きね!それしか食わないもんなー本当に。
  俺とロキつんなんかさーこの前あれだよね?
  フォーラスの近くのさー抹茶のアイスクリーム屋(?)行ってアイス食ったよ!
  なぁ?ロキつん!美味かったよな〜?」
ロキつん頷く。
パ「そんでアイス食いながらフォーラスのほう向かったら、
  何か選挙運動っぽいのやってておっさんが「何ちゃら何ちゃらはー!!!」
  とかって何か言ってたんすよ。だから俺ぐあー近づいてって
  顔3cmくらいのとこまで近づいたんだわ。よく聞いてやろうと思って。←笑
  そしたら、そのおっさん「何ちゃら何ちゃ・・・(顔を顰める)なっ何ちゃら何ちゃらはー!」
  ってなってちょっと怯んで言い直しちゃってましたねー。
  んで俺らアイス食いながらフォーラス入ったんですけど、
  アイスなんか食いながら歩いてんの俺らだけで、途中で恥かしくなってすぐ出たんですよ。
  んで出てきたら、さっきの選挙の人もういなくなってたってゆーね。笑
  かーわいそうにね〜俺に目をつけられたばっかりにねぇ〜。笑」

パ「あ、それからね、俺、祭りっつーと絶対金魚すくいしたくなっちゃうんですよ。
  この前地元でも祭りあったんですけど、その時も金魚すくいしたくて
  おかんに1000円貰って金魚すくいやったんですよ。」
る「おまえ、その歳になっておかんに・・・!せこっ!!(笑)」
パ「え!?だって金魚すくいしたかったんだもんっ!!!!
  んでオカンもお祭り気分なわけで1000円くれたんですよ〜。・・・24歳ですけどぉ?笑
  それで、500円で1回できて、3匹くらい取れたんだけど
  オカンが持って帰ってくんなよって言ったから、取れたけどいりませんって言ったんですよ。
  でも1000円貰ったからもっかい出来るじゃないですか。
  だから、もっかいやって、また3匹くらい取れたんすよ。
  ・・・・で、持って帰ってきちゃったんすよ。←笑
  持って帰ったらオカンに「持って帰ってくんなっつったろぉ〜」って殴られたんですけど。
  で、このツアーに出て来る前に、金魚に変な斑点出てきてて、病気かかったっぽくて
  でも俺はツアーあるから出てきたんですよ。
  そしたら実家から電話あって、金魚どうすんのーって、トウガラシ入れたら治る〜いわれて
  入れるんか?って聞かれて、うん・・・とか言って・・・。←おいおい笑
  そしたらオカンがちゃんとした薬買ってきてくれて、病気治ったんですよ。
  でも、治ったと思ったら急に死んじゃったんですよね。最近・・・。」
客「えぇ〜・・・・・・・・(悲しい感じで)」

る「・・・なんで今こんな悲しい話したん??」苦笑
パ「いやっ!!!・・・・・・・・あっ・・・・・・・うん、寂しいんだ、俺。」←ショボーンなパン様。笑
そんなパン様を慰める感じで、ruiさんがパン様の肩を抱く・・・笑
パ「・・・〜こいつぅ〜!!笑」

徐々に激しくなるつつきあい・・・笑

・・・そして、ruiさんが離れる時、パン様がruiさんの手の甲にくちづけ!!
パン様の口の赤いのがruiさんの手に・・・笑
ruiさん、物凄い微妙な顔で飲んでたペットボトルで手に水をかけて洗う!お客さん爆笑。
パ「おまっおまぇー!!床びちょびちょやないかー!笑」
そう言ってruiさんにかかっていくパン様。
また暫くつつきあいしてて、何かキレたruiさんがパン様の腰あたりをドカっと蹴る!笑
パン様痛そうにしてたな・・・笑


こんな感じで超長いMCがありました。
ちょっと他のとこのMCとまじってるかもですースンマセン。

■the snuff show
この曲でだけじゃないけど、ヘドバンの前にパン様が
「はーいお客さ〜ん・・・頭くださぁ〜い!」とか言ってヘドバン促してた!
あと、ジャンプの時も「ジャーンプジャーンプジャーンプ♪」って言ってくれるし
モッシュ?逆ダイ?の時は「ここまで飛んでこーい!」とか言ってくれるんで
初めて来たお客さんもノリやすくて凄い楽しめたんじゃないかな!

■picnic
この歌凄い好きー!!!!!つい歌詞を口ずさんでしまうvv笑
暴れまくって記憶無いですースンマセン!!!

■Y曲
前奏のギターのとこ、ruiさんが入りを間違ってしまい一旦演奏止まる。
パ「うぉおおい!!マリリンマソソソの曲やぞー!!!
  ファーストマキシ(?)やぞー!?何年やってると思ってんだよぉー!!」
る「・・・・・・・ちょ、え、俺?;」
い「ギター入るとこ違うやん・・・!笑」
ruiさん後ろでコッソリ練習。
パ「こらぁ!!練習すんなぁ!!笑
  次は綺麗なチャララーラ〜ンお願いしますよぉ?」
ruiさん、後ろを向いて顔隠して緊張してる様子。
パ「何プレッシャー感じてんのぉ〜!笑
  だーいじょうぶだって!!気ぃ楽にして!ほらっ!いこ!いこいこ!!笑」
元気づけるパン様と笑顔で見守るメンバーが可愛かったv
で、ruiさん、2回目はちゃんと成功!笑
Y曲のイカなノリと横揺れ&踊るのは楽しいねーv
パン様が「はい右から〜!」とか言って左から揺れ始めたのは一体・・・笑

■マホウノモリ
さっきのruiさんの失敗をもとに歌詞を微妙に改造して歌ってたv
サビとかはそのまんまなんだけどね。
確か「ruiさんもっとギター練習しようね!」とか何とか歌ってた!!笑
この曲は逆ダイのタイミングが難しい曲ですね。
曲がわかってればやりやすいんだけど、分かってない人がいるとリズムが狂って
ぶつかったりしてしまうので、気をつけてつっこんだよ!笑

MC

パ「はいっ。そんなわけでね。パンプキンワンマンライブもそろそろ前半終了です。
  いや〜でも、あれだね。ビックリな失敗してしまったね〜ruiさん。
  普通は絶対こんなことアリエナイ失敗ですよ!
  ・・・・でもね、うん、パンプキンヘッドなんでね、許してくださぁ〜い!!」
へこへこしながら言うパン様が面白かったv
「パンプキンヘッドなんで」と言われると、妙に納得してしまうのは何故だろう。笑

パ「いずみさんは何か失敗したこととかある??」
い「あー・・・気付いてる人がいるのかな〜っていう感じの失敗なんだけど。。
  ミスロマンチストってCD分かる?
  あれ、ジャケがパン様の顔を赤で印刷したやつなんですよぉ。
  それで、3つ折りにしてあって、こう、ジャケをめくると、
  赤い印刷のパン様の後ろから、カラーのパン様が出るって感じでやったんですね。
  でも、間違って、逆さに印刷しちゃったっていう・・・笑
  見たこと無い子は、物販で売ってるから買ってみたらええんやないかな?」
パ「うわっ!!さりげなく売り込み!!笑
  流石商売人の息子やなぁ!!俺はオマエの血が恐いっ!恐い恐いっ!!笑」

パ「あと、メアリィーとエミリィー出した時もCDのタイトル間違ってたりしたよね。
  ・・・・・・・あれ?そういえば君ら無配のCD貰った??
客「貰ってなーい!!」
パ「えぇー!!!ヤバイやん!!
  ちょっ、いずみ、どーすんの!?らい君!?らい君!?!?」
こっから暫く観客放置で会議が始まる。笑
い「らい君、あんな、盤車の後ろの・・・トランクのとこに、黒いケースがあって
  そこに無配のCD入ってるから・・・」
ラ「はい・・・」
パ「いずみおまえ盤車の鍵は?」
い「あ・・・俺のジーパンにいれっぱやわ・・・
  んじゃあそれを取ってきて・・・いつ配ろう?あ、今取りに行って大丈夫?」
パ「んー・・・次・・・の次の曲は危ない!危ない危ない!!ヤバイ!」
い「え、じゃあ次のブレイクで取りにいったほうがいい??」
パ「いや・・それはもっと危ない!それなら今取りに行って貰って・・・・」
る「ここで会議すんなよ・・・苦笑
  ・・・楽屋いつもこんな感じなんすよ〜・・・」←実況。笑
パ「よしっ!んじゃあ次の曲終わるまでに取りに行って貰うってことにしよう!
  もう今の聞いてスタさんも準備進めてくれてると思うんでね。」
い「よーし、じゃあライ君よろしくね!行ってきて!!」
ラ「はいっ!!!」
客「がんばってー!!!!笑」

パ「いやー気付いて良かったね〜!手ぶらで帰すとこだった!!危ない危ない!
  実際、こんな事アリエナイんですよ!こんな初歩的な失敗するとかねぇ〜?
  でもね、ね?パンプキンヘッドなんでね、許してくださいっ!!!」

うん、まあ貴重な場面を見れた気がするので許すよ。笑
無配のCDの事忘れてたから、パン様が気付いてくれた事に感謝!^▽^

■エミリー
エミリィー!!!!で前にぶっこみですよー!!!逆ダイ嵐ー!!!
超楽しい!暴れまくりだー!!!うはははは!!!!!
エミリィーやったからメアリィーはやんなかったね〜今日は。
ruiさん&パン様の菩薩見たかったー!!

■シャムザール青年と生活習慣病

だーいーすーきーだーーーーーーーーー!!!!!
アイラブチョコレーーーート!!!!
ひゃっほーーーーーい!!パン様ハイキック炸裂ー!!!!!

■キノコクリームショートケーキ

これやったっけか??曖昧だ〜スンマセン・・・・!!!
やってたら、多分大暴れ曲だったと思う!
なんかもー記憶が無いわー!暴れすぎたー!!!


■くちづけ(一瞬ver)
前奏だけやって終わり!!!笑
パン様が暴れようとしたらみんな静かに帰っていってしまった。笑
最後に残されたパン様は、遠くを見つめ、目をうるうるさせる・・・
そして目をギューって瞑って、泣いてる風?笑
なんかパン様可愛いんですけどもー!目つぶると可愛いよー!!!!

で、ここで一回メンバー捌ける。

-------------------------------------------------------


【後半】

■いずみ&ロキ(リズムセッション)


で、ステーじは真っ暗で、全員捌けたと思ったら暗闇からドラムの音が!!
いずみたんが残ってたんだね!
そんでドラムソロがあって、ヴォイヴォイ言うのがあって・・・
ロキつんが出てきてリズムセッション!
これは多分、無配の「ブリキのジョー」の2曲目に入ってるやつかな??
ドラム叩きながらいずみたんMC!

い「あんな〜聞いて〜??仙台のね〜牛タンの話で思い出したんやけどぉ〜・・・・
  あの○○(忘れた)って店あるやん?分かる?あそこで牛タン食べようと思ったんだけど
  物凄い並んでたから、違うお店で買うことにしたんだよぉ〜
  それで、駅前にも牛タン売ってるとこあるやん?だからそこに行ったんだけど
  2人しか並んでなくて、嫌な予感がしたんやけど、
  案の定、かた〜〜〜い牛タンが出てきたんだよ〜・・・。笑」
ドラム叩きながらゆっくり喋るいずみたんカワユス!
お客さんに確認というか、知ってる?ってちゃんと聞いてくれるのも嬉しいねvv
い「まぁそんなわけで、人差し指を〜・・・頭の上にもってってみて〜?出来るー?
  そうそう、そうやって、牛の角みたいにして、掛け声やって欲しいんだけど〜
  牛にちなんで、「ギュー!ギュー!ギュー!」って言ってね!
  いくよー??」
いずみたんドラムを叩く→掛け声な感じで・・・
普通は「ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!」ってやるところを
パーンパーンパーンパーン「ギュー!ギュー!ギュー!ギュー!」ってやった!笑
何か間抜けでおもろかったな〜v和んだvv
で、ロキつんがトモ君のコーラス用のマイク(声が変えられてる)を使って暫く遊んでた。笑
何か電子音みたいな可愛い声になってて面白かったーvv
で、ロキつんがその声のまま
ロ「じゃあ、次はギューギュータンタンで言ってみよう!」とかって言い出して
お客さんが「ギュー!ギュー!ッタン!ッタン!」ってちゃんとやったのに
ロキつんは普通にギューギューギュー・・・って間違ってた!笑
なんか凄い可愛かったよロキつんvv

い「じゃあ次ね〜さっきねー仙台着いて、時間が結構空いてたから〜
  HOOKの近くの足ツボマッサージに行ったのね。
  そしたら、マッサージしてくれる人が、仙台でバンドやってるバンドマンで
  僕もバンドやってるんですよーみたいな話になって
  サインください!って頼まれたからサインしてきちゃいました〜!
  なんかねーパンプキンも有名になったなぁ〜って思ったりしました〜笑
  そんなわけで、今度は親指をこう〜・・・たてて、ツボマッサージするみたいに〜・・・
  これまた同じやな。笑「ギューギューギュー」って言ってみよう〜♪」

んでまたギューギューギューっとやって和やかにリズムセッション終了!笑
他のメンバーが出てきて後半戦スタート!!

パ「はい、リズムセッションどーでしたか?
  普段喋んないロキつんとかがヴォイ!とか言ってカッコよかったでしょう?
ね〜?
  あとあれね、ギュー!ギュー!ってね!!いいね!!!
  ruiさん楽屋でそれ見て萌え萌えだったからね!ね、ruiさん!!!」
る「ぐっ」←親指たてて
ここでパン様が何か言って、ruiさんが怒って(?)パン様に近づいていく・・・笑
で、パン様が「ふんぬー!!こんやろぉー!!もうやられねぇぞー!!」
だかなんだか忘れたけど、何か叫びながら小動物のようにジャンプして暴れる。笑
でもruiさんはひるまず近づいてきて・・・
パン様、ruiさんに頭を親指でギューーっと押されてちっちゃくなってました。笑
まるで飼い主と飼い犬のようでしたよ。笑

■エド・ゲインにおめでとうって言われた
パ「次の曲は、僕の誕生日のときにトモくんが作ってくれた曲です!
  エド・ゲインにおめでとうって言われた!」と紹介があってから曲スタート。
フリ苦手なんだけど、頑張ったら結構出来た!!
インストでのruiさんのフリ講座が良かったのかもね!!!笑
ruiさん、メアリー無かったけど今日はここでノリノリで踊ってた!!
このフリ楽しくてすきだーvvパン様も凄い楽しそうなんだよねv

■あなたを愛してる
この曲のフリは新しかったよー!!!
なんかね、お客さんもパン様も物販のタオルをぶんぶん振り回してた!!笑
私タオル持ってなかったんで悔しかった〜(><
パン様はタオルもってて、なんかこ〜・・・バッとタオルを広げて、
タオルに書いてあるthe Pumpkin Headってロゴを見せてる感じだった!
これいいね!ラスト公演でみんなでやったらカッコイイよきっと!

■神は死んだ

確か最初にパン様が「仙台の神は・・・しんだぁああ!!!」とか言ってた気がする。
友達いわく、最初のほうにやったと言ってたんだけども・・・
ここらへんだった気がするんだけどな〜??
気がするんだけども・・・あれ?わかんねー!!!自信ないっす!!!!(@▽@;


■ブリキのジョー
パ「はい。パンプキンヘッド仙台ワンマンも佳境に入ってきました!
  次の曲はね、パンプキンヘッド最後の音源になってしまった曲なんですけど
  配布したところ、各地から凄い好評の声が届いてでですね、
  作曲者のトモくんが調子にのってしまってる曲です!」←笑

そんな感じで始まったブリキのジョー!初めて聴く曲だったんだけど・・・・
凄い良かった!!ちゃんとメロディーがあるの!!!笑
パン様もちゃんと歌えてて、サビの英語っぽいとこがいい感じだったよー!!
何となく切ない感じもするメロディーで・・・うん、トモ君、これ名作だ!!笑

■野球
おなじみの曲きたーvv手拍子&ジャンプがめっちゃ楽しい曲ですねーvv
でも何となく、前とノリが変わった気がした!
これは野球にだけ言えることではないんだけど、やっぱライブをやってくうちに
フリとかノリも進化していくんだね!!
途中でパン様が「頭くださーい」ってまた言ってた!
あと、なんか前につっこみつつヘドバンするノリが多かったきがする!

■四季、地獄巡り

確かこのへん?というか本編最後くらいにやった気がするんだけども・・・・
この曲は確かどんどん前につっこんでって、ギューギューになってた気がする!
でも、なんか最後の方記憶無いわ!暴れすぎててもうわけわからんくなってた!笑
ともかく汗かいて、気付いたら終わってた感じだったかな。

パン様がありがとー!って言って捌けてった!
ruiさんとかトモくんも前のほうに来てくれてたね。押しが凄かったよ!

-------------------------------------------------------


【アンコール】
声はまあまあ出てたけど、ちょっとリズムが合ってなかったような気がします。
でもみんな、合わせ様と頑張ってるのは分かった!!
合わなくなったらリズム変えていこうとしてたし!そういう姿勢が大事だよね!!
なんか、もうアンコールかぁ〜ってちょっと寂しくなった・・・
それで、暫くしたらメンバー登場。

パ「一生懸命歌うので、聴いて下さい。lose all」

■lose all
確か前回の仙台HOOKのワンマンでもアンコールでこの曲歌ったんですよね。
それを思い出して、あのライブの事思い出した。
あの時は、インディーズの、小さい箱でのライブって初めてで凄く緊張してて
でも、南瓜メンバーとお客さんの、心から楽しんでる雰囲気が凄く居心地よくて
ライブってこんなに楽しいんだなって思ったんですよね。
まさに、みんなで一体になって楽しむライブ。そういう楽しさを教えてくれたのが
この、パンプキンヘッドなんですよね。
そんなパンプキンヘッドのライブを見れるのも今日が最後なんだな〜って思うと
凄く切なくて、寂しくて・・・段々泣きそうになってきてた。
この曲は、南瓜では珍しく聴かせる系の歌で、フリも何も無い曲なんですよ。
なので、メンバー全員をゆっくり見渡すことも出来たんですね。

この5人を見れるのは今日が最後なんだ。

そう確信した時、涙が出た。やっと実感が湧いたっていうかな・・・・。
やっぱりまだどこかで、解散っていう事が分かってない部分があったのかもしれない。
でも、「もう、今日で終わりなんだよ?」って、自分で自分に言い聞かせた。
最後なんだから、ちゃんと目に焼き付けておこうって思った。
・・・思ったのに、涙で前が見えなくて、パン様の歌声だけ聴こえてきて・・・・
それが、凄い切ない歌声だったもんだから、またボロボロ泣いてしまった。
最初に言ったパン様の言葉にぐっときたよ・・・「一生懸命歌うので・・・」って言葉。
確かに、パン様は歌が上手くない。
けど、この曲は一語一語に本当に心を込めて歌ってるのが伝わってきた。
掠れて声が出てないとこもあったけど、ちゃんと届いたよ・・・!感動した・・・!!

■メロン記念日
lose allからいきなり曲調がかわってメロン記念日。
最初のとこは泣いててフリどころじゃなかったんだけど、パン様がね、凄い笑顔で
「はい!ジャーンプ!ジャーンプ!ジャーンプ!!」って笑ってて
それが、何か「元気出して?」って言ってるように感じて嬉しくてまたちょっと泣いた。笑
でも、やっぱりパンプキンライブは楽しく終わりたいもんね!!
泣き顔よりも笑顔でいよう!そのほうがメンバーさんも皆嬉しい筈だからね!
中盤からは、フリしてジャンプして、凄い楽しかった!!
この曲は凄い元気でる曲だね!大好きだ!

最後にパン様が有難うー!!!って何回も言って
お客さんの手にタッチして捌けてった!私もパン様の腕掴んじゃったよ!
汗でヌメヌメで気持ち悪かったけど、あぁ、パン様だ・・・!って思って嬉しかったよ。笑

【アンコール2】

最初のアンコールより大きい声が出てたと思う!!
暫くしたら、いずみたん登場!今日はいずみDayだからね!!
何かハートのついたスティック?のようなものを持ってました!衣装上だけツアTだった!

客「いずみぃ〜〜〜!!可愛いー!いずみさまぁ〜!!(咲)」
い「可愛い?可愛い??笑」
客「可愛いーーー!!!!!!!!」
い「ふーん、もっと言って〜vv」
客「可愛いー!!いずみさま可愛いーvvv」
い「かわゆす?かわゆす??」
客「カワユスー!!笑」
い「ありがとぉ〜v今日は僕が担当の、いずみDayなので
  パートチェンジのバンドをやります!バンド名は〜・・・・・・
  いじゅみんヘッドです!!笑
  それじゃあ、まず・・・誰から呼ぼうかな??
  着替えの順番があるから・・・・(←笑)
  前ね、トモ君を最初に読んだら、俺着替えんの遅いから・・・って言われたんだよ。笑
  じゃあ、パン様呼ぼうかな??パン様〜???」
客「パン様ーーーー!!!」
パ「はーい!!3度の飯よりギターが大好き!フライパンでーす!!」
そう言って颯爽と登場するパン様vパン様も上だけツアTだった!
パ「ピエロがピエロ弾くよ〜♪」
そう言ってギターを弾き始めるパン様。ちょっともたついている・・・笑
い「・・・・脳内モルヒネ??」
パ「うん!」
い「全然ちゃうやん。笑」
パン様もう一回弾く!しかしさっきより指が遅い!さっきより弾けてないよ!!笑
お客さんから「ひでぇ・・・」とかいう声も聞こえたり・・・笑
パ「いいんだもん。俺ギターなんて殆どやったことないもん。」
い「さっき三度の飯より好きや言うてたやん!笑」
パ「いや、飯のほうが好きです。」←笑

い「じゃあ次は・・・ruiさんかな?ベースのruiさーーん!!」
客「るいーーーーvvvv」
ruiさん登場!ベースデカイけど、ruiさんも背高いからちょうど良い大きさに見えた。笑
る「・・・さっき何っつった?」
い「?」
る「バンド名・・・後ろいたらなんか聞こえたんやけど・・・笑」
い「え?何か言ったっけ?」
る「・・・や、いいです。うん。」
客「いじゅみんへっどー?」
い「あ、いじゅみんヘッド?」←マジメに忘れてた!?笑
る「笑」

微妙に噛みあってないいずみたんとruiさんがおもろかったよ!!笑
あと、ここじゃないかもだけど、いずみたんがruiさんに近づいてって・・・
い「みんなruiさんの後ろ姿みたことあるー?カッコイイんだよぉ〜
  え?前もカッコイイ??うんそうだよね。笑
  でもねー、客席からだと全身まで見えないでしょう?
  見えてもこのへん(乳首!?)まででしょ?笑
  ドラムからruiさんみると超カッコイイんだよー特等席なんだ☆」
とか何とか言って自慢してた!!いいなーいずみたん!笑

い「じゃあ次ロキつーん?」
客「ロキー!!!!」
ロキつんジャカジャカーとギター弾きつつ登場!
んでロキつんもギターで何か弾いてたけど何だったかなー???
みんなに、うーん微妙!って感じで見られてたような・・・。笑
それ見て後ろでruiさんが「こうじゃない?」って感じで指動かしてたけど
ロキつんは気付いてなかった。笑
い「じゃあ最後はドラムのトモくんやね〜
  呼んでみよっか!あ、でもまだ準備できてないかも・・・」
客「トモー・・・??」←数人のお客さんが、フライングで叫んじゃった。笑
い「大丈夫かな?じゃあもっかい呼んでみ・・・」
と、言いかけたところでトモくん登場してしまう!!笑
い「あら?出てきちゃった!!笑」
客「トモーーーー!トモトモトモトモー!!!!」凄い歓声。笑
トモ君、両手をあげて歓声に答える。
客「トモー!!可愛いーvvvvカワイイーーーーvvvv」
い「最近トモくん可愛い可愛いって凄く言われててちょっと妬けるわ〜
  あんま言わんといて!笑」
で、ドラム台に向かうトモくんの耳をruiさんが掴んだ!
トモくん素早くruiさんの手を振り払って「やめろぉよ〜!」とか言って怒って
耳を大事そうに直していたvv笑
あとトモ君がruiさんのことを「チャチャブウ」と呼んでいた!意味分からん!笑
それからこの辺でパン様が何か言おうとしてコーラスマイクに近づいたんだけど
言いかけて止めて、またマイクに近づいては止めるを繰り返していた!
る「なんやソレ、新しいな・・・笑」
調子にのって何度もやるパン様。意味がわからなくて面白かった!!!笑


い「次やる曲は〜・・・最高のものにしないと、いずみさん怒っちゃうからね〜・・・?
  みんなー盛り上がっていけるー?」
客「おぉーーー!!!!」
い「いくよー!!」
客「おぉぉおおおおおー!!!!」

い「the snuff show!」


■the snuff show(パートチェンジver)
そんな感じでいじゅみんヘッドスタート!!
・・・が、ここでまた一旦演奏が止まってしまう!皆でruiさんを見る・・・・笑
る「いや、俺じゃなくね・・・??;」
そう言ってトモくんを見るruiさん。失敗したのはトモ君でした!
何かドラムの足で叩くとこにズボンが挟まっただか厚底で叩けなかったっぽい。笑
でも皆、可愛いから許す的な空気だった。
流石、ヘッダーさんは分かってるね!パンプキンヘッドだもんね!!笑
んでトモ君がドラムをバンバン叩いて「いくぞー!!」って煽っててカッコよかった!
あのトモくんがシャウト!?だよ!!レアだー!

んでやり直しスタート!笑
いずみたんは殆ど歌ってなくて、煽りの部分だけ歌ってました!!
コーラスはパン様がやってましたね!!
いずみたんの煽りはゆったり目で声低くてちょっと恐かった。笑
い「まだ声だせんだろぉ〜?」とか「もっとこいよー!」とか!男らしかった!笑
んで、この曲からペットボトルでの放水スタート!
誰かがホースも使ってたとか言ってたけど本当かな!?!?
すげー水飛んできてびしょ濡れだったー!でも超楽しかった!!!

んで、曲が終わったらパン様がセンターに来て
パ「やっぱりフロントマンは俺じゃないと勤まりませんね。
  いじゅみんヘッドなんて売れないバンドみたいな名前のバンド駄目!!笑」
いずみたん苦笑しつつツッコミの動作。笑
パ「さて、次の曲でね、仙台パンプキンワンマンもラストの曲となってしまいました。
  仙台には本当に何度も来てね、とくに2月とかね。
  週に3回もパンプキンの活動を行ったりして、本当地元みたいな感じでした。
  そんな仙台、ラストはもう・・・最高に熱くします!全員溶かします!!!
  いつかも数人溶かしたことありますからね俺!
  この前なんて控え室にいたバンドマンの脳が溶けました。←笑
  今日は照明さんが溶けちゃうんじゃないかななんてね。」
と、ここでステージの照明消える!笑
パ「おわっ!溶けちゃった!!笑」
パン様、照明さんにオッケーサインを飛ばす。笑
今回のライブで何回かこの行動したよね。何かパン様の動きが可愛い・・・笑
そんでパン様が、いつも裸足でやってるけど、足の裏からくるぶしのとこまで足が痛くて
今日は本当は靴をはいてやりたいけどやっぱりそれは申し訳ないからとか何とか言ってた!
よく聞き取れなかったけど、話しながらすね毛を弄るパン様がキモスでした!笑
あと、パン様のツアTの脇腹あたりに穴があいてるのを指摘されて
パ「あぁ、これね。ロキつんが煙草でボヤおこしてね・・・穴あけたんすよ。」
で、ruiさんがその穴を覗き込んで、ビリっと・・・笑
パ「あーーーーー!!!またやったコイツ!!
  酒代と合わせて5000円払ってもらいますからね!!!笑」
る「笑」
パ「あーここ(穴開いたとこ)だけ寒いわ〜!!」
とか何とか言って脇腹押さえて渋い顔するパン様がおもろかった!笑


パ「そんじゃーラスト行くぞぉーー!!!!!
  ラストだーー!!仙台ー!!!お客さぁああああん!!!!!!」

そんな感じで、ついにラスト曲スタート!!

■MASUKU

やっぱり締めはこの曲だな!!!かなりの暴走曲だー!!
っていうかアンコールのセトリが前回の仙台ワンマンと一緒だ!!
これは仕組まれたことなのか偶然なのか・・・!

もーこの曲はかなーり暴走した!!本日一番の暴走タイムでしたね!!!!
ヘドバンモッシュ逆ダイ背ダイコロダイ水撒きダイブ・・・
何でもありだった!!!!!超楽しかった!!
パン様が何度もダイブしてたし、ruiさんとかトモくんもダイブしてた!!!
ruiさんの頭ポフポフ叩いてしまったよー!控えめに!
パン様の頭もグシャグシャしてしまったよー!思いっきり!!笑
そんで水撒きの時いずみたんが投げたペットボトルが
ちょうど逆ダイするタイミングで飛んできて、腕の間にスポっと飛んできた!運命!笑
あ、あと、コロダイしてった人がステージに上っちゃってた!
後ろでパン様コスの人が助走付け背ダイをやってたのも凄かったな・・・!!笑

パン様もいずみたんもruiさんも水飛ばしまくりですごかったなー!
パンプキンってこんなに水撒きする盤だったっけか!ともかく凄かったぞ今日!
水撒き大好きな私としては最高でしたvvv
演奏時間も凄い長くなってて、本当に暴れまくれて楽しかったー!


そんな感じで超盛り上がって、パン様がまたありがとおー!!!って言って
アンコール終了!!暫くお客さんとメンバーが手タッチしたりして
その後、全員がステージに並んで最後の挨拶。

パ「じゃあ1人ずつに感想言ってもらおうかな。
  はい、トモくん。今日はどうでしたか?」
そんな感じでメンバーに話しかけていくパン様。
詳しくは忘れちゃったんだけど、みんな今日のライブは熱くて最高だったって言ってた!
ruiさんが最初に「繰り返して言ってね〜?」って言って「ちーーっす!」とかやってた。
そして次のロキつんも「繰り返してね?おーっす!」みたいな感じで真似してて可愛かったv笑
それで、最後にパン様から一言。真剣な面持ちで話し出すパン様・・・
パ「えーと、皆知ってるかと思うんですけど
  僕達パンプキンヘッドは、6月15日の名古屋ダイアモンドホールで解散しま・・・」
チラっと後ろを見るパン様。
真剣に話すパン様の後ろでいずみたん&ruiさんが背中合わせのストレッチ?してた。笑
パ「ちょ!(笑)まあね、うん、そんなわけで、僕達解散しまぁ〜〜す!」
何かへこたれた感じで言うパン様。こんな感じの顔→(´^▽^`)笑
真剣に言われたらまた泣きそうだったから助かった・・・。
でも会場からは結構泣き声とかも聞こえてて、ちとウルっときたな・・・!(TvT)

パ「残す所このツアーもあと盛岡札幌、函館でセミファイナルを迎えます。
  最後までパンプキンヘッドはパンプキンらしく行くのでね
  まだ暴れたり無い人はとりあえず盛岡来てね!東北だし近しね!!
  明日休みだしゆっくり休んで・・・」
客「え・・・?休みじゃないよ〜!笑」
パ「え!・・・あ、平日か!!パンプキンカレンダーは明日休みって書いてあるんですよ!
  明日はほら、移動だから!笑
  えーそれでですね、ファイナルの名古屋では、僕、1000人呼ぶと宣言しちゃったんで
  日本中のヘッダーさんに集まって欲しいです!
  まあ皆さんのカレンダーの6月15日にはパンプキンヘッドって丸ついてて
  パンプキンの為に予定空けててくれてると思うんでね。笑
  名古屋で待ってます!!」
このへんでメンバーがみんな1列に並んでたんだけど、
ruiさんが何かのタイミングで泣いてた・・・?お客さんの泣き声につられたんかな??

パ「じゃあ最後は隣の人と手を繋いでもらって、知らない人もみんな手繋いで
  パンプキンヘーッドでジャンプしてお別れしようと思います!」
それで皆で手を繋いで、一回練習して(笑)最後のジャンプ!
パ「じゃあいきますよーーー!!最高のジャンプ見せてくれよー!!
  パンプキーーーーン・・・」
客「ヘーーーッド!!」(ジャンプ)


パ「ありがとぉおおおおおおおー!!!!!」
パン様ダイブ!もみくちゃになりながらも笑顔でお客さん撫でてくれて
いっぱいダイブしてくれて凄い嬉しかった!!
帰したくねえよーパン様ぁー!!大好きだぁーー!!!。゜(゜´□`゜)゜。
ruiさんやトモくんも前に来て、ruiさんダイブしてた!
ロキつんもニコニコして、笑顔で水吹いて帰って行きました!
水は上に吹いたので自分にかかってました!笑
最後にいずみたんが残ってくれてて、
い「泣いてる子いっぱいいるみたいだけど、泣くのは最後だけでええよ?
  笑顔見せて欲しいな。今日はほんとに有難うな!」
そう言ってるいずみたんこそ目ウルウルしてるじゃないかぁー!!涙
なんか凄い感動というか、優しい気持ちになったよ。有難ういずみたん!!

それで最後にいずみたんもダイブしたんだけど、
やっぱ重すぎた(笑)みたいで、すぐ落ちちゃってました!!
下敷きになった人とかもいたり、なかなか戻れなくなってたんだけど
ライ君とruiさんが出てきて助けてた!
ruiさんは手差し伸べただけで、助けるフリ?だけしてすぐ帰ってったけども。笑
やっぱいずみたんもダイブしたかったんだね!

-------------------------------------------------------

そんな感じで、超盛り上がってライブ終了!!
終わったのが9時20分くらいだったから、3時間くらいあったのか!?
長かったような短かったような・・・ともかく最高のライブだった!!!

物販でアー写とか記念にいっぱい買ったよー。
エドゲインのピクチャレーベル盤も欲しかったけど、
murder mansion 2nd持ってなかったのでそっち買いました!!!
したらトレカパン様ついてきました!!!!!初・パン様!!っやったーーーvv
つかsunuff show歌詞無いんかい!みたいなね!
気になってたのにー!!笑

終わった後は、しばらく放心状態だったなー。
でももう、寂しいって気持ちより、楽しかった気持ちが大きくて泣きはしなかった!
本当に、パンプキンヘッドにありがとうって気持ちでいっぱいだったよ!!

-------------------------------------------------------


【まとめ】


と、いうわけで!今回のライブも凄く楽しかったです!!
やっぱりパン様のMCはおもろいなーv
最近MCとかあんまりないライブばっかりだったから尚更思ったね!!
私は基本、あんまりMC無いライブのほうが好きだったりするけど
やっぱりパンプキンのMCは聴いてて楽しいし好きだ!!(*^▽^*)

もう、自分のパンプキンラストライブは終わっちゃったって思うと寂しいけど
まだ6月のライブや写真集、DVD発売など活動があるし
最後までパンプキンヘッドを応援していきたいと思いました!!!
ラストの名古屋はもう600人くらい埋まってるみたいだし、1000人入ってほしいね!
自分が行けないのが悔しいけど・・・DVDめっさ期待してる!!


パンプキンヘッドに出会えて本当に良かった。
もし、あと少しでもV系に嵌まるのが遅かったら会えなかったかもなんだよね。
この時代に、今、パンプキンヘッドがいて、本当に良かった!
ライブの楽しさを教えてくれたバンド。
インスト初めて行った、ファンレター初めて書いたバンド。
初めて、好きなバンドが解散してしまう気持ちを教えてくれたバンド。
私にとって、パンプキンヘッドは特別で大切なバンドでした。
一番多く行ってるバンドもパンプキンだしね!
大好きで大好きで、解散は凄く寂しいけど、忘れなければ、いいんだと思う。
ずっとこの気持ちは続いていくから。変わらないから・・・
だから、メンバーさんもヘッダーさんも、前向きに歩いていって欲しいね!!!


そんな感じで、私のラストパンプキンライブは最高なものになりました!!!!
パンプキンヘッドもヘッダーさんも皆大好きだ!!!
では最後に締めの叫びを!

本当にありがとう!!!!
パンプキンヘッドは永遠だー!!!


超ながーいレポ、最後まで読んでくれてありがとう御座いました!(+●+)ノシ


inserted by FC2 system