+++ DIR EN GREY 2008.05.16 (Zepp仙台) +++

TOUR08 DEATH OVER BLINDNESS
初の2Days1日目!殺人的セトリで暴れまくりました!!!

ではでは、お暇でしたらどうぞ読んでやってくださいー☆

>>ショートカット: 【】【セトリ】【本編感想】【アンコール感想】【まとめ


-------------------------------------------------------

【始】


前回のツアーで並ぶのが遅くてパンフ買えなくて悔しい思いをしたので
今回は早めに並んで欲しいグッズ買えましたvv良かったv(*´▽`*)
不織布バック、今回の形凄くイイ!!使いやすい!!!
と、相方と絶賛していたんですが、もう糸がほつれて穴開いちゃったよ!!
まだ1日も経ってないよ!むしろ1時間も経ってないよ!!笑
まあ高額ボストンバックですら壊れやすかったDirグッズですしね。うん。
縫いなおして使います。はい。

ちなみに限定Tシャツは20枚〜30枚くらいしか無かったと思います。
かなり早く並んでたのに私が買う時既に売り切れになってたので。

-------------------------------------------------------


で、整列。今日はSOLDしてなかったので、列が少なかった!
たしか900まで。2日目は900〜1200くらいの看板が立ってた。

今回自分至上今までで一番早い番号だったので
かなり前まで行けましたvvちなみに下手参戦です!!
相方は堕威様のほうへ行ったのでここでお別れ。

ステージには黒い幕がかかっていて
後ろからライトを当てて今回のツアータイトル
DEATH OVER BLINDNESS」の文字を浮かび上がらせていた。

堕威さんのマイクコードが赤になってました。
薫さんのアンプの上には火のついた蝋燭が2本。
アナウンスの時かかってた音楽が異常にカッコ良すぎだった!

で、暗転してライブスタート!

-------------------------------------------------------


【セトリ】

TOUR08 DEATH OVER BLINDNESS
05/16 Zepp Sendai

DOZING GREEN
朔-saku-
REPETION OF HATRED
新曲
LIE BURIED WITH A VENGEANCE
GARBAGE
THE FINAL
>>お経

CONCEIVED SORROW
新曲
凌辱の雨
dead tree

>>お経
蝕紅

>>アカペラ童謡
OBSCURE
Merciless Cult
HYDRA666
GRIEF

腐海
Ugly
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
CLEVER SLEAZOID
THE VD EMPIRE


-------------------------------------------------------

【本編感想】

心夜→堕威→敏弥、薫→京の順番で登場。以下服装。
京:帽子+上下ジャージ+赤パンツ
薫:忘れました。すまん。アンコでツアT黒。
堕:わ、忘れ・・・。髪が金髪に戻ってた!サラサラ髪綺麗v
敏:69って書いてある白Tシャツと黒を重ね着。
心:白っぽかった??髪ひらひら。

■DOZING GREEN
曲が始まるとともにバックドロップ出現。
前回のツアーとはまた変わっていました!
大きな目玉の形の中に文様とか太陽とか書いてあって凄かった!
最初から京さんの声は絶好調!!
しかしこの曲は1曲目よりライブ中盤に聴くほうがいい感じが。
そのほうが曲の世界観に入り込めるというか。
でもこの曲の展開といい、京さんの声といい・・・凄いクる。
早くも感動で胸がいっぱいになりました。

朔-saku-
ヴァーーーーーーーーーーーーー!!!
ちょ、ま、ここで朔!!?首がぁああああああ!!!!!
京さんジャージ前開ける。綺麗な腹筋チラチラ!!
お立ち台に上って思いっきり手を振り上げて・・・・
アンダーザサァアアアアアアアン!!!!!!(●□●)
ひぃいいいいい盛り上がる!!!
ここから既に、暴れセトリは始まってたわけですね・・・!

REPETION OF HATRED
京さんの高音シャウト炸裂!
ジャンープ!!手後ろに隠して後ろにステップ!!
お客さんとのかけあい。せんだぁあああい!!!!!!
最後、京さんのクネクネ。可愛すぎる!(*´□`*)

新曲
1・2・345!1・2・345!とかいうラップっぽい曲!!
3度目の正直なんて俺は信じないとか言ってた??

中間あたりで音がなくなって京さんが叫びまくるとこがカッコイイ!
初めて聴いてもノリがいいから盛り上がれる曲!
展開がいっぱいあって面白い!早くCDで聴きたいvv

LIE BURIED WITH A VENGEANCE
これもラップに近いとこあるからセトリの流れが良いと思いました!
ファーックファーック!!(゚▽゚)凸
敏弥さんのマッスルポーズ&カモンポーズキター!!!
下手大盛り上がりでした!!笑

GARBAGE
うぉおおおおおおお!!久し振りだコレー!
いdじょいjぢうぇq@ぽういhヴォーイ!!で飛び込むの楽しい!
ベースがイイ!!!!
京さんジャージ上脱いだ!赤パンツきたー!!
ここらへんの曲で敏弥さんと堕威さんがドラム台上った!
心夜さんは完全スルーでドラム叩きまくる!!

THE FINAL
前奏の薫さんのヘドバンをみると盛り上がってくる!!
下手のヘドバン人口多いのは薫さんのおかげ?
中間のヘドバンもテンション上がる!!
1回目は京さん一人でサビ。
2回目は京「手のぉ〜〜〜〜!!」客「中には〜・・・」って歌う
って感じなんだけど後ろの人達ずっと歌ってた。^^;
未遂の蕾は咲かずにお経へ

>>お経
京さんの声、本当凄いなぁ・・・
どんどん惹きこまれて、まばたきすら忘れました・・・
なんか自分も何かにとり憑かれたような感覚。
でも後ろで雑談してる人達がいてむかついた。・・・駄目だ駄目だ。
今回の目標は周りの客にテンションを左右されない事だった。
京さん、また一段とお経が神がかってました。
声と口を鳴らす?ようなのを混ぜてて、
本当に全部京さんの声なの!?って感じだった!!

CONCEIVED SORROW
お経からコンシブへの流れは本当にぞっとする・・・!
微妙に歌詞変えしてました。
これ凄い泣いた・・・!!これはライブで聴くと確実にヤバイ。
サビの高音と、曲の展開・・・抑揚が凄いある曲ですよね。
京さんの切ない声とか、歌詞聴いてると胸が痛くなってくる・・・。
最後アカペラで「もう・・・とど〜〜〜〜か・・・ない〜〜!!!」
ぶわっ(;□;)

新曲
こっちはバラード系の新曲。結構メロディアス。
薫さんのギターが不思議な音を奏でていた。
京さんの声とギターが微妙にズレてるというか
不協和音というか、それが逆に癖になるっていうか。
「涙で君が見えない」とか言ってた??
周りを凝視したあと目を手で隠したり。明日もっと歌詞を覚えとこう!

凌辱の雨
青い照明が凄く綺麗だった!雨っぽい!?
ただ青いんじゃなくて、キラキラしてて動いてた!
前奏折り曲げはやっぱり早い!これで定着したのか〜(><
上手は折り曲げ無かったらしい。そういえば前回もあんまり無かったかも。
京さん十字切ってた!
どっかの曲で敏弥さんも十字切ってたけどどの曲だっけか。

dead tree
最初暗めで、最後らへん赤い照明になった。
それがめちゃくちゃカッコよかった!!
間奏で京さん両手広げて後ろから白い光。神降臨。ほんと神々しい!
これも歌詞変え。
後ろにいた人、さっきから歌うとこじゃないとこで歌わないでくれ!
京さんの声が聴こえないじゃないかよう!!

>>お経
なんか怒ってる感じのお経だった!!地獄の底から轟く声というか。
京さんにだけ赤いライトが当たってて凄かった・・・!
いつもみたいなゆっくりなお経じゃなくて
本当狂ったみたいな、何かにとり憑かれたみたいな
動きも激しくて恐かった・・・!
マイクゴンゴンも凄い激しくて、ゴンゴンっていうよりガンガンだった!

蝕紅
これだったか忘れたけど、照明が当たって
京さんのシルエットが壁に出てたのが凄いかっこよかった!
背景にレンガ加工したみたいな映像??
やっぱり今回のツアーは和風っぽい曲が多いですね!
ここらへんからまた暴れる気配が・・・。

>>アカペラ童謡
で、ここらへんで京さんのアカペラ。
さくらさくら〜の童謡に乗せて、歌詞はかごめかごめ?
よく覚えてないんですが、なんか凄い不思議な空間だった・・・!

OBSCURE
これはお客さんのノリが凄いイイ!一体感!!
あと、背景に色んな映像効果。色渦巻いたり、赤が広がってくのとか。
今回バックドロップに映像映したり
そういうステージ演出がいつもより多くて視覚的にも良かった!
サビいっこ、歌わないでお経。(hideサミの時と同じ感じで)
「はぁあああああーーーあ!!ああ〜あ〜・・・あ〜〜あ〜・・・・」
ヘドバンが超最高!!この曲でヘドバンするの大好き!!!
最後、生声でお経!!感動で鳥肌きた〜・・・・!!!

Merciless Cult
おぉ!?何気に珍しいのきたー!!
ヴぉー!!ルヴォルヴォー!!ヴォー!!ルヴォルヴォー!!
かけあいとか楽しい!!

HYDRA666
前奏カッケー!!この音大好きだー!!!ホァアアアアア!!
初めてライブで聴いたんですが、たーのーしーいー!!!(>▽<*)
シックス!シックスシックス!!
サビに向かって徐々にジャンプとか拳のテンポが速くなってくのが
物凄いテンション上がる!!ジャンプしながらヘドバンしちゃう!!
んでシックス!シックスシックス!のとこで顔上げて叫ぶ、みたいな。
楽し過ぎる!!!ホァアアアアアア!!!!!

GRIEF

叫びまくって楽しかったー!てことしか覚えてない!!
コーラス入るとこ皆で叫ぶのとか、間奏の手拍子が楽しい!!!
ライブで聴いてから凄い好きになった曲だな〜これv


んで、超盛り上がって本編終了!
心夜さんが早速スティック投げたり、薫さん堕威さんもピック投げてた。
敏弥さんは本編中もよくピック投げまくってましたね!
はぁー・・・ヘドバンしすぎて頭痛ぇ!!!!

-------------------------------------------------------


【アンコール感想】

アンコールなかなか揃わず!じれったいぜ仙台!!
後ろで遠征組っぽい人が
「仙台ノリ悪いアンコ揃わない苛々するもう来ない」
とか言ってた〜・・・文句言う暇あったらアンコールしろぉおお!!
そんなこと言うなら本当に来なくていいよもう。萎(´_`)
まあ、本編中からKYな感じだったのでスルーしてアンコール。

暫くすると揃ってきて、メンバー登場!デスボコール☆

■腐海
聴きたかったので聴けて凄く嬉しかった!!!!
ノリ方がよく分からなかったんだけど
生で聴けたってことが嬉しかったのでよし!
よく考えてみると、新曲バラードのほうコレに雰囲気似てるかも?
本当になんとなく、だけど。

Ugly
前奏聴いてもなんだったかタイトル思い出せなかった!
でも曲は分かってたので、のれました。これ凄い京さんが煽ってた!!
中間のドラムだけのとこCDより長くやってそこで煽り!
叫びまくって喉が枯れたー!!
京さんがニコッってして楽しそうに周りみまわしてて凄い嬉しかった!
京さんも楽しそうで、ほんとに嬉しい!!!
すげー盛り上がったぁああああ!!!!!(*>▽<*)

AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
アギャーーーーー!!!!死ぬーーーーーーーー!!!!
これヴォイヴォイ言うとこ多くて燃える!!!
間奏好きすぎるうううう!!!!折り曲げだし最高!!

CLEVER SLEAZOID
仙台〜・・・男ー!!男ーーー!!男ーーー!!!!
女〜!女ぁあ!ヴォーー!!!!!!!!!!
そんなもんちゃうやろ仙台ー!!!ぉおおい!!!
で、煽られまくってクレバー!この曲の盛り上がりっぷりは流石☆
京「お前らの声聞かせろー!!!」で胸ドンドン、両手広げて
「声も出ないくらいに〜」の合唱を体で浴びる京さん。

THE VD EMPIRE

京「・・・ラスト〜!ラストーーー!!!!!」
客「ヴォーーーーーー!!」
京「行けんのか〜?行けんのか仙台〜!!!!!」

・・・ツァ!ツァ!ツァ!ツァ!ツァ!ツァ!ツァ!

・・・・第三帝国キタアアアアアア!!ヽ(**゚▽゚**)ノ

ラストに第三帝国!超望んでたセトリ!!
もージャンプしまくりグチャグチャなって叫びまくってヘドバンして
暴れまくって最高だった!!最高!!!!
敏弥さんのマイクスタンド投げも生で見れたー!!
あれ凄いテンションあがる!!笑
あーこの曲最高!!!!!!!!!!!

大盛り上がりでアンコール終了!!!
京さんはペットボトル2個くらい投げて拍手して帰っていきました!
いい笑顔で、満足そうで、凄い嬉しかったvv
心夜さんはスティック2本とドラムヘッド?を1枚、ブーメランのごとく投げて
片手上げてクールに捌けて行きました。

薫さんははピックにキスして投げたり両手挙げたりしてお辞儀して捌けてって、
敏弥さんと堕威さんは結構最後まで残ってピック投げたり
ペットボトルで水かけたりしてました。
最後、敏弥さんがTシャツを脱いで投げたんだけど
失敗してステージに・・・笑
ちゃんと投げ直してましたけどねv物凄い争奪戦が繰り広げられてた。笑
最後両手高く挙げて、拍手して捌けていきました〜!


-------------------------------------------------------


【まとめ】

いやーもー今日すっげ楽しかった!!!!
まずセトリがありえないくらい良すぎだったよね!!
Uglyとかレアすぎだったよね!!なんじゃこりゃっていうね!!
第三帝国で終わるっていうのも最高!!!超楽しかった!!!!
今回のツアーでやってる最強系暴れ曲全部やった気がする!
いや〜・・・明日のことは考えずに暴れまくったから
首がもう死んでるぜ!ひゃはっ!!

そして、2Daysなので、明日もDIR EN GREYできるわけで!!!!
なんて素晴らしいんだろうか2Daysって!!!!!
明日はバラード系レアくるかな!?とか期待!
一人参戦だけどテンション高く行くぜぇ〜〜〜!!!!

2日目のレポにて総括したまとめ文を書くつもりなので
今回のレポはこれにて!


一応最後の雄叫びを・・・!!


明日もよろしく!!!


以上!1日目レポでした!
良かったら2日目レポも読んでくださいませ☆笑
inserted by FC2 system