+++ INCISE TO THE DEATH. 2008.07.23 (仙台MACANA) +++

行って参りましたSchmelz Cure主催。
お目当てはSchmelz&ジェリー♪今日は色々感動したっ!!(*´▽`*)

では、お暇でしたら読んでやってくださいませ☆

>>ショートカット:
 【】 【THE KNUCKLE HEAD】 【ジェリー】 【ORTHERGE】 μ-ミュウ-】 
 
Jin-Machine
Schmelz Cure】 まとめ

-------------------------------------------------------

【始】

今回、Schmelz Cure主催なのでシュメルツでチケットを予約すると
オリジナルチケットが貰える・・・ってことで、折角なのでオリジナルチケットを予約。
21日に届く予定・・・ってことだったんですが届いたのはライブ前日の夕方!!
めっちゃ焦った〜・・・!!(゚д゚;;)
愛を込めて手作りっていうのはいいんだけど、もう少し余裕をもってやってくれ!
来ないじゃないかとハラハラしちゃったよ!

で、オリジナルチケットに特典としてコメントCDがついてきたので
それを聴きながら仙台へ出発〜!・・・騒音で声聴こえない☆
でもまあ、何となく楽しそうな感じだなーと分かったので良かったです。笑

で、MACANAへ着くとファンの方からデッカイ花が!おぉ〜すげえ!!
チケの時間が間違ってるせいか、最初人が少なかったんですが
最終的には結構集まったほうかな??
JUNKBOXでSCREWやらSuGやらがライブやってたわりにはね!
流石地元盤が集まってるだけはある。

久し振りにMACANA来たけどやっぱ変な形だな〜。客席がT字になってんのさ。
ステージはHOOKより少し広くて、天井高い感じする。

で、暫くすると暗転して1バンド目登場〜☆

-------------------------------------------------------


THE KNUCKLE HEAD

この前主催行ったけど、時間の関係で見れなかったバンドさん。
うーん。1番目だったってのもあるかもしれないけどノリきれなかった。
Voがなんかメンバーを○○色○○○レンジャーみたいな感じで
紹介してたんだけど
スベってお客さんシーン・・・終いには、Voさん
「寒いね、俺だね、俺のせいだよね・・・俺寒い・・・苦笑」
なんか可哀想になっちったよ。(^ー^;

別に歌下手って感じじゃなかったし頑張ってください。

-------------------------------------------------------

【ジェリー】

■ヲロチ
■青ノ春

■飼育調教偏執狂
■首切りげんまん

↑多分間違ってる!「青ノ春」と「首切りげんまん」だけは確実にやった。
最初から飛ばす感じで激しくてよかったです!
Voのイオリさんの狂いっぷりが最高☆Lieさんやレオさんも凄い暴れてて良かった!!
たまにやるLieさんの低姿勢から上を睨む動作が凄い好きだ!

青ノ春の前にイオリさんのMCがありました。お立ち台に正座しながら
Vo「えー、今日は、Schmelz Cureさん初主催ということで、おめでとう御座います。」
(拍手)
Vo「えーと、ここでお知らせがありま・・・・
『『ギュイーーン(ギターの音)』』
Vo「!!」
ビクッっと体を強張らせて、なんかおちょぼ口になって焦ってるイオリさん。笑
なんか歌ってるときとのギャップが可愛いです。笑
Vo「えーと、3ヶ月連続発売の第一弾が本日から発売されます。
  もし今日見て、少しでも気になったかたは宜しくお願いします。
  どうしてこの2曲をカップリングにしたのかとかは歌詞を見て貰えれば
  分かると思いますので見てみてください。」

あと、ヴィジュアル系の雑誌の後ろのほうにジェリーのプロフィールを載せて貰ったので
良かったら立ち読みしてみてくださいって言ってました。
買ってじゃなくて立ち読みしてくださいっていう所が慎ましやかでいいですね。笑
後でお客さんが「買ってじゃないんだ(笑)」って言ったら
「あ、じゃあ、買って下さい。(笑)」って言い直してましたけど。笑

首切りげんまんは本当に楽しかったなぁ〜vv(*´▽`*)
あの手合わせて折り曲げとか、首桶3つ〜とか数えるフリ楽しい♪
青ノ春は暴れる系ではないんだけど、迫力があって良かった!
CDも買ったけどライブのほうが迫力あって良かったなぁ〜。

ジェリーさんはやっぱライブが楽しいので是非また来たい!
今日もすっげー楽しかった☆☆☆

-------------------------------------------------------


ORTHERGE


どんなバンドか全然知らなかったんですが、盛岡盤らしい??
始まる前に「メアさんの柩みたいなのいるよねー」と聞こえてきて
え、まじか!ひつっぽいのいんのか!!(゚д゚*)
と期待してましたが全然似てなかったよ。
てか、なんで皆ナイトメアのこと「メアさん」ってさん付けなんだろ。
仙盤の先輩バンドって感じだから仙ギャさんはそういうのか??
それともどこでもメアさんってさん付けなのか??
ちょっと気になった。笑

で、このバンド、めっちゃ暴れるバンドでした!
激しめセトリだったらしいですが、本当に激しかったよー。
首死亡しそうになったので途中から手抜いたヘドバンしましたスミマセン!
今日は最後まで居るからここで体力全部使ったらヤバイと思ったので!
最後の曲で、Voさんが逆ダイ来いっ!!って何度も煽ってたけど
結局誰も飛びませんでした。
最前の人が布団になってないと逆ダイいきにくいっす〜(・_・;

嫌いでもないけど好きでもないかなーな感じでした!

-------------------------------------------------------


【μ-ミュウ-】


錯誤

痕〜きずあと〜
ーMCー
Chain
■2.5次元依存症

自分的に歌とかノリとか無理っ!!と思ったけど、Voさんをよくみると
UnsraWの勇企さんを華奢にした感じに見えてきた。
名前もユキだかユウキだし・・・(T▽T
なんか横向いて口開けて歯見えてるとき凄く勇企さんに似てた〜。
あ、今の角度勇企さんに似てる!とか心の中で思ってました。
ライブ見ようよ!ねえ!!って感じですねすみません。
でも、あぁ・・・勇企さん〜!!やっぱ勇企さんに会いたいよー(つд`゚・。* 。 +゚。
後ろでまったり見てたんで、UnsraWに想いを馳せてしまいました。

MCでは仙台限定MC 「1」 「100」 「仙台ー!」ってのやってました。
まあ、遠くから見てる分には良かったかな。
Voさんが勇企さんっぽくて、目の保養(?)になりましたし!(コラ

-------------------------------------------------------


【Jin-Machine】

■ラジオ体操〜♪みたいな曲
■?
■中ニ病〜♪みたいな曲
■ゾンビでサンバ〜♪みたいな曲
■?

イケメンギターさんが抜けて動員が減ったらしい蕁麻疹さん。
新しいメンバーも入り新衣装で登場。
正直こんなネタバンドだったとは思わなかったよ〜!笑

MCっぽいのが結構あって、新メンバーが女形さんだったんだけど
Voがスカートめくろうとして「ほれほれ〜v」みたいにしてたら
お客さんから冷たい声で「変態。」とかズバっと言ってた。笑

で、ゾンビでサンバ〜♪みたいな曲でVoさんが伸縮性あるの包帯?
か何かを咥えて客席に身を乗り出してきて、お客さんが片方をひっぱって
わけ分からんままVoさんとお客さんのひっぱり合戦みたくなって・・・
お客さんがパッっと手を離してソレがゴムみたいに戻ってVoさんの顔に直撃☆
イタタ〜みたいな顔して笑ってた。これが狙いだったらしい。笑

面白かったけど、なんか身内ノリっぽいのが多くてついていけなかったなー。
お笑いノリっぽいのは自分的に好きじゃないんで合わなかった。

-------------------------------------------------------


【Schmelz Cure】

M-1.新曲
M-2.Abgrund
M-3.Cemetery
M-4.心蝕
M-5.Corrupt obscene envies
M-6.outflow
M-7.REVENANTZ

EN1.THE INCISIVE
EN2.Stab the Creature

で、本日の主役、シュメルツです!
幕が上がる直前に常連さん達がみんなを集めて円陣組んで気合入れ(?)しました!
私も混ぜて貰ってしまって!こういうの初めてだから何か変な感じしたよ!
いやでも貴重な体験させて頂きました有難う御座います!

んでライブはいきなり新曲からスタート。
後ろから強めの光を当てて、シルエットだけ見える感じ。
表情がつかめない分曲に集中できて、良かったと思います!

今日はメンバーからの気合も感じたし、なんか漲ってるー!って感じがした!笑
雲雀さんの声にも力が籠ってたしパフォーマンスも激しくて良かった。
やはり、もう少し声量があればなぁ〜と感じてしまいましたが
今日はソレをカバーする気迫みたいなのを感じた。

心蝕は静か目な曲なんだけど、ライブにいいメリハリをつけていたと思う。
今日のセトリの流れはスムーズで凄く良かった!
Corrupt obscene enviesはこのツアーの核ともなる曲かなと思うんだけど
それを真ん中に持ってきてるのもいいなと思った。
この曲での折り曲げが凄い好きです!
シュメルツで一番好きかもしれないですこの曲。いい曲だっ!!

そして本編は暴れ曲で畳み掛けるように終了!
メンバー皆が笑顔で楽しそうだったし、お客さんも楽しそうで
どちらかの独りよがりなライブになっていなくて、凄くいいなと思いました。
REVENANTZの合唱も結構聴こえたし、一体感ありましたね。

で、本編終了後、すぐに「アンコール!アンコール!」の声が!
おぉ〜!アンコールやるんだ!!(*゚▽゚*)
なんか最近こういうイベント最後まで見てないから、
アンコールあるってことを忘れていました!やばい暴れきってしまった!!笑

で、暫くするとメンバーさん再登場!
凛さんの笑顔がめっちゃ綺麗で見惚れてしまいました〜かわゆいvv(*´▽`*)
んで、全員が登場すると同時に常連さん達が幕に寄せ書きしたみたいなのを
広げてメンバーに見せる。メンバーさんめっちゃ興味深々!笑
スゲーとか言って凄い嬉しそうにしてました。
んで、雲雀さんが後ろに下がろうとした時に、ファンの子が「いるー?」って聞いたら
雲雀「いるっ!!そこに置いといて!」といって足場のとこ指差し
客「えー踏んじゃうじゃん!」
雲雀「踏まない!踏まないから!!笑」
こんなやり取りがありつつ、アンコールスタート。

THE INCISIVEはイントロのギターが綺麗で好きですねぇ〜。
雲雀さんも大切そうに歌っていて、凄い良かった。
マイクで体に十字に痕をつけていて、痛々しかったです。
最後はStab the Creatureで暴れまくって終了!!

いやー叫びまくって暴れまくって疲れた!でも凄い楽しかったぁー!!
終わった後、皆凄い良い笑顔で、見ていて気持ちが良かったです。
雲雀さんはファンの子たちが書いたのを掲げてはけていきました。
凛さんの投げたビックがこっち飛んできたんですが落ちて取れなかった(;_;
でも、幸太さんがいっぱいピック投げてくれたんで私もゲット!
隣の子もゲットしてました!笑
幸太さんのピック2個目だ!やったーvV(*´▽`*)
最後、紗さんがスティック投げて捌けた後、ステージにアナウンスが響く

『Schmelz Cure 2008年秋 初Mini Alubum発売決定!』
『アルバム発売記念主催イベント決定!』

お客さんの歓声と拍手!!おぉーアルバムかぁー!!(゚д゚*)
そういえばずっとレコーディングしてるっぽかったもんな!
これからのSchmelzがどんなものになるのか楽しみですね♪
主催お疲れ様でしたー!

-------------------------------------------------------


【まとめ】

帰りにジェリーの物販でCDを買いにいきました。
そしたら普通にVoのイオリさんが物販でグッツ売ってた!
んで、CD2枚とポラ3枚で・・・と言ったら、計算が遅いらしく固まってしまった!笑
あのおちょぼ口で、若干白目向いて考えてたのが面白かった☆
んでポラって普通くじ引きみたいにやるけど、ジェリーは選んでOKらしい。
イオリさんの「髪の毛ボンドでくっつかないものか」って書いてあるポラを選んだんですが
日記でも同じ事言っててなんか吹いた。笑

で、すぐ横のSchmelz物販にいくと、ライブ終わってすぐ駆けつけてきた凛さんが!
わわ〜近くで見ても綺麗だvv
と、浸る暇もなく、念願のポラを買いダッシュでバス亭へ。
どうにか最終のバスに間に合いました!良かった。逃したら新幹線になるとこだった;

シュメルツのポラは黒い袋に入ってて中が見れなかったので
バスで中を見てみた。3枚買ったんですが、「雲雀」「雲雀」「幸太」・・・雲雀さん率高っ!笑
まあ雲雀さんも幸太さんも好きなメンバーさんだから良かったけど
凛ちゃんのも欲しかったよ〜(;ー;
幸太さんのポラは蕁麻疹の人とのツーショでおもろい!なんか当たりっぽい!笑



こんな感じで、今回は目当てで行ったバンドさんが2組とも凄い楽しかったので
大満足でした!(*´▽`*)
ジェリーさんはCDよりライブのほうが迫力あるから、是非またライブ行きたい!
Schmelzは曲とか雰囲気が好きなんで、これからの音源にも期待かな♪
ライブに関してはもっと進化できるとこがあると思うんで頑張って欲しいなと思いました!

これからライブラッシュがあるから暫く仙盤ライブにはいけないかもですが
いつかまた見た時に、成長した姿を見れることを祈ってます!

ではでは、長くなりましたがこれにてレポ終了!

仙盤頑張れ!応援してるゼ☆

ではー最後まで読んでくださった方有難う御座いました!!

inserted by FC2 system