+++ VAMPS Live2008 2008.08.04 (Zepp Sendai) +++

VAMPS3日目行ってまいりましたー!

ライブ週間で、1週間に4回ライブ行きます!なのでレポも4回書かなきゃならないわけで!
大変なので簡易レポな感じでいこうと思います!

それでも宜しければどうぞ見てやってください〜!(^▽^)

>>ショートカット: 【】【セトリ】【本編感想】【アンコール感想】【まとめ


-------------------------------------------------------

【始】

今日はFCチケなので入場が早い♪
物販のグッツ、トートバックの色は今日は「紫」2日は「赤」だったらしい。
黒欲しいよ黒〜!明日こそ黒!!

で、入場の仕方が変わってた!(゚O゚)
スタさんがちゃんと誘導してくれてスムーズに入場。いいねいいね〜!
あ、会場の中でも物販やってて、そこでオブリのCDとかポスター売ってた!
あとHYDEさんのソロCDとかも売ってたな。

会場やステージの様子とかは1日目に書いたので省きますね。

-------------------------------------------------------


【セトリ】

JESUS CHRIST
SWEET VANILLA
MADE IN HEAVEN

DOLLY
SEASON'S CALL
EVERGREEN<DIST.>

I CAN FEEL
MASQUERADE
IT'S SAD
PERFECT MOMENT
FAITH

COUNTDOWN
HELLO
THE OTHER SIDE
HIDEAWAY
MIDNIGHT CELEBRATION

EN
LOVE ADDICT
TIME GOES BYE
UNEXPECTED

-------------------------------------------------------

【本編感想】

JESUS CHRIST
SWEET VANILLA
MADE IN HEAVEN

黒い幕が引き、白い薄い幕だけ残っている状態でジーザス。
最初その幕に戦争の映像とか映されてた。(スクリーン代わりになってた?
物凄い押しの所は避けて暴れやすいところへ。
で、白い幕も引いて待機してたメンバー登場!
ジーザス聞きたかったから嬉しかったー!
背景にステンドグラスの映像が映し出されたりして壮麗でした。

HYDEさんはなんかひらひらした服着てた。多分1日目と同じ??
K.A.Zさんは黒い服にあのバンダナみたいなのしてて、最初風邪マスクしてた?
Ju-kenさんはタンクにシルクハット?いい体つきでした!マッスル!
Jinさんは基本衣装変えないっぽい?マスクにドレット。
アーリーさんは今日もタンクでサムライヘアー。

最初のほうで、誰かが倒れちゃったらしくお客さんがスタさんを呼ぶ。
客「倒れてる人いるー!!スタッフ助けてあげてー!」
H「スタッフゥ〜〜笑」
客「フーー!!スタッフー笑」
H「助けてあげてー」
客「助けてあげてー!」
H「助けてぇ〜んv(何故か色声で言うHYDEさん。笑)」
客「助けて〜!笑」
H「優しく介抱してあげるからぁんv(まだ続いてる。笑)」

スタッフーってあの人のネタだよね?良かったね使って貰えて。笑
HYDEさんの色声はヤバかったです!
男性客もわいてて噴きました。笑

DOLLY
SEASON'S CALL
EVERGREEN<DIST.>

DOLLYでJu-Kenさんカクカク動いてた!ロボットみたいなやつ!
ステイアウェイのPVとかGacktさんのリデンプション?だっけ?
あれのPVっぽい動き!音に合っててカッコよかった!!
SEAZON'S CALLの時の歓声は凄かった。人気曲なのか??
まだちょっと声が本調子じゃなかったですね。伸びが無かった。

で、エバグリ!!!キター!!!と思ったら
HYDEさんミスってやり直し。「・・・くっそ」とか言ってた。笑
中間のTo Me〜To Me〜♪の所をずっと〜ずっと〜♪に変えてた!
声が掠れてたけど、それが逆に色っぽかった!

英語が混じったり日本語だったりしたけど凄く良かった!

H「癖で英語使っちゃうんだよねぇ〜・・・・日本語慣レ無クテ。笑」
客「フーーーッ!笑」
H「昨日、海行ってきたんだけど」
客「どこー!!」
H「どこって、はしごしたから分かんない。カレーとか食べました。
 Ju-Kenは仕事で行けなかったんだけど。
 水着のギャルは少なかったね〜。
 その代わり刺青の人がいっぱいいて・・・何で?笑
 大将(アーリーさん)は、俺のほうが凄いって言ってたけどね。笑」
客「見せてー!!脱いでー!!」
H「脱ぐ?(笑)いつか脱ぐって〜仙台で脱いでくれるといいねぇ〜」

アーリーさんは刺青ネタが多いな!そして何気にセクシー担当!?笑

H「仙台もっと暴れようか。」
客「オーーーー!!!」
H「その前にちょっと静かな曲、聴いて。一旦クールダウン。」

I CAN FEEL
MASQUERADE
IT'S SAD
PERFECT MOMENT
FAITH

で、ICAN FEEL。やっぱり横キラキラな照明綺麗だったーvv
HYDEさんの声も凄く綺麗で良かったvv
Ju-Kenさんのデスボ?もキマってましたね!!
てかJu-Kenさんのパフォーマンス激しくて凄い盛り上がる!!
暴れまくったー!!!(**´▽`**)
MASQUERADEとかIT'S SADではメンバー動きまくり!

K.A.Zさんが下手に来てたんだけど、更にHYDEさんも来て絡んでた!
肩に顔置いたり頬寄せたりしてて、歓声あがってた。笑
どっかでJu-KenさんとK.A.Zさんが同じマイクで歌ってたのも盛り上がった!

PERFECT MOMENTはJu-Kenさんコーラス
FAITHはK.A.Zさんコーラスだった!
PERFECT MOMENTの時HYDEさんの声凄く綺麗で鳥肌たった!
エコーはいってて凄く綺麗だった〜(´`*)

H「今日良い感じじゃな〜い?男の子多いし?笑」
客「ウオーー!!」
H「仙台〜〜!!祭り始まってんのかぁ〜?(ガラ悪い感じで)
客「まだぁー!!」
H「浴衣いないな〜。七夕に負けんなよー仙台!!」
客「おぉー!!笑」
H「花火見れないから暴れようかー!!」

H「かうんとだうん〜。(何故かやる気なさげなタイトルコール/笑)」

COUNTDOWN
HELLO
THE OTHER SIDE
HIDEAWAY
MIDNIGHT CELEBRATION

こっからはもー暴れまくりなセトリで超楽しかった!!
Ju-Kenさんの煽り凄い盛り上がるー!!!
しかも、THE OTHER SIDEキターーーーーーー!!!!!!(゚д゚*)
かなりレアだよね!!ビックリしたー!!
めちゃくちゃカッコよかった!!来て良かったー!!!

HELLOやHIDEAWAYの合唱は相変わらず楽しいね♪
なんかK.A.Zさんが結構長く下手にいてくれてて凄いカッコよかった!
手をぐるぐるまわしてギター弾き始めるのとか!
あとHYDEさんが水撒き始めて、ついにその聖水をかぶることが出来ました!
結構大量に浴びれて、髪とかびしゃびしゃになった!
ライブ終わったらすっかり乾いてたけどね。笑
HYDEさんの聖水浴びるの夢だったから嬉しいー!!!

最後のMIDNIGHT CELEBRATIONではHYDEさんが下手に来て
歌ってくれて凄い嬉しかった!!!!
もー超暴れまくって、HYDEさんもすげーヘドバンしてたし
なんか一緒に暴れた!!!って感じがして凄く嬉しかった!(>▽<*
あと、1日目ではPRAYERで電球ぶら下がってて
MIDNIGHT CELEBRATIONで揺れてたけど
今回はMIDNIGHT CELEBRATIONで出てきて即行揺れてた。
何気に照明効果も色々とチェンジされてたりして面白い!
こういう発見できるから、何日も行けるっていうのは楽しいですね♪


-------------------------------------------------------


【アンコール感想】

で、微妙に浸透してきたVAMPSコールが始まる。
最初全然揃わなかったけど、最後のほう揃って、そこでメンバー再登場!
で、どういう流だったか忘れちゃったけど牛タンの話しになって・・・

H「牛タンはもう結構食べたんだけど他になにかある?」
客「笹かまー!!」
客「牛タンー!!!」
客「牛タンーーーーー!!!!」
H「他にって聞いたのに、牛タン?笑」

ここで超短いメンバー紹介。
H「(各メンバーを指差しつつ)
  えーとJin!Ju-ken、アーリー、そして俺の恋人、K.A.Z!」
客「キャーーーー!!」
K.A.Zさんは平然と受け止めてるのに対し
Ju-Kenさんは目を丸くして引いてたのがうけた。笑
てかHYDEさんK.A.Zさん贔屓しすぎ!溺愛だなぁ〜なんか可愛いv笑

H「何これ・・・?(手拍子を始める)」
お客さんVAMPSコール&手拍子
客「VAMPS!!VAMPS!!VAMPS!!」
H「違う違う、もっとゆっくり・・・?」
客「VAMPS!VAMPS!」

で、VAMPSコールよりゆっくり目の手拍子になった所でLOVE ADDICT!
上手い事繋げたなぁ!

LOVE ADDICT
TIME GOES BYE

やっぱりLOVE ADDICTは盛り上がる!
TIME GOES BYEもライブでやると本当に盛り上がって凄い楽しい!
最後のファルセットっぽいとこも凄い綺麗だったし
メンバーやお客さんのテンションも凄く高くて楽しかったー!!

H「次の曲でラストです。(普通に宣言/笑)」
客「えーー!!!」
H「宇宙へ行こう。」

UNEXPECTED

今回もラストはUNEXPECTED。
合唱が綺麗だったし、HYDEさんの声が神々しかった〜・・・!
Ju-Kenさんがウッドベース使ってて、めっさカッコ良かったー!!!!(*゚д゚*)
弾き方が力強くて素敵だー。
最後テンポ速くなってテンション上がってくるとこはヘドバンしまくって暴れた!
いやー楽しかったぁー!!!

最後、物投げタイム。K.A.Zさんはピックとペットボトル、アーリーさんはタオル、
Ju-kenさんはピックとピックつけるやつを投げてた。
HYDEさんはキッスを投げて帰っていきました!笑
1日目に見た投げキッスも幻じゃなかったんだな!良かった!笑

-------------------------------------------------------


【まとめ】

いやーーー今日はもう超楽しかったー!!
1日目とは大違いだったね!最高だった!!!

まずお客さんの押しを上手い事避けれて、
いい感じに自分のスペースを確保できたので自由に暴れられたし
押しに耐えて曲に集中できなかったって事もなかったし、凄い良い場所だった!

今日は下手で見たんですがJu-kenさんのパフォーマンスが最高でした!
超激しくて力強くて、もうテンションあがりまくり!!
しかもわりとセンターより端っこのほうがHYDEさん近くにくるし
斜めからセンターみたほうが見やすいし押しないし、いいですよ!!
センターは戦場だったからね。
しかも一度そこに入っちゃうと抜けることも出来ないし。
ヤッベーなぁ〜Ju-Kenさんのファンになっちゃいそうだ!!笑

バンドとしては、まだズレがあったりしたけど1日目より断然良かった!
これからツアー通してどんどん良くなっていくんじゃないでしょうか♪

なんか今日は男性客が多かったせいかHYDEさんご機嫌でした!
テンション高かったし、動きまくっててカッコよかった!!
K.A.Zさんもまだ足が完全に治ってないけど、
上半身でパフォーマンスしてて、凄いかっこよかった!!
普段もっと凄いらしいから、今度は最高の状態の暴れっぷりが見たいです!

今日はドリンク引き換えスムーズだったしセトリも凄く良かったし最高だった!!
やっぱ滞在型ツアーだと、日を重ねるごとに色んな所をどんどん改善できてますね!
後はLucy in the Sky with Diamondsがあって、
ラストがMIDNIGHT CELEBRATIONかMASQUERADEだったら最強だ!!!
明日はMONORALも来るし、どんなライブになるんだろう!
自分的には明日が最終日だから、おもいっきり楽しもうと思います!!

では最後の締めいきまーす!



明日はライブ週間ラスト!!!
悔いを残すなよ!!


以上!!読んでくださり有難う御座いました!!!
inserted by FC2 system