++ Girugamesh CRAZY TOUR '08-'09 2008.11.25 (仙台HOOK) ++

ついに念願のギルガメッシュ仙台ワンマン!!!
暴れすぎて記憶ないのでいつもより中身無いかも。笑

ではでは、お暇でしたらどぞー☆

>>ショートカット: 【】【セトリ】【本編感想】【アンコール感想】【まとめ


-------------------------------------------------------

【始】


念願の仙台ワンマン!ということで気合入れて仙台へ☆
薄着してきたら寒い。笑

-------------------------------------------------------


本日は相方がモバイルFCで取ったチケなので中々の良番♪
結構人並んでるなぁ〜とは思ってたけど、HOOKかなり満員でした!
なんかスタさんが前もっと詰めてくださいとか言ってたような??
久し振りにこんなつまってるHOOK見たぞ。笑

ステージに幕もギルガメッシュの垂れ幕?も無し。
待ってる時ムッカーさんがチラホラいたのが気になった。笑

で、客電消えてライブスタート☆

-------------------------------------------------------


【セトリ】


CRAZY TOUR '08-'09
11/25 仙台HOOK

Break Down
ULTIMATE 4
FREAKS
アングリージュース
Asking why
Real my place
crazy flag
Dance Rock Night
vermillion
puzzle
イシュタル
縁enishi
patchwork
stupid
smash!!
DEAD WORLD
evolution

[EN1]
終わりと未来

[EN2]
お前に捧げる醜い声
開戦宣言


-------------------------------------------------------

【本編感想】

メンバー全員パーカーで登場!デスボコール!!
愁愁愁ーーー!!!!!!(゚д゚)
下手だったんで超叫びましたv
愁さんは目のとこに目隠しみたいに黒いメイクしてました。

Break Down
ブレイクダーーーウン!!!!と左迅さんの叫びからスタート!
拳、折り曲げ、ヘドバン等色々あって楽しかったv
愁さん超動き回ってた!!テンションあがる!!!!
左迅さんは最初から調子よさげで、声出てましたね!!!

ULTIMATE 4
FREAKS
ULTIMATE4では左迅さんフード被って歌ってた!
ア゛−!!で前につっこむのが楽しいv
ここらでちょっと弐さんのギタートラブってたかな??
なんか何回も弄ってたような??
拳拳ヘドバン!の繰り返しのとこ楽しいー!!!
最初から暴れまくりでヤバイっす!!

ここらへんで左迅さんが仙台ー!とか煽ってたかな??

アングリージュース
Asking why
アングリージュースはジャンプ多かったような。。曖昧!
Asking whyでまた左迅さんフード被ってた!
あと、弐さんがギターのストラップにフードひっかかってたらしく
スタさんに直してもらって、わざわざフード被ってた。
でも、またすぐフード下ろしてギター弄りにいってた。調子悪かったのかな??
マイクも一瞬消えたりトラブってた気がします。

Real my place
で、ベース愁っ!なReal my placeキター!!!!!(>▽<)ノ
ここらへんから愁さん指弾きからピック弾きになってた??
Яyoさんが歌いながら楽しそうにドラム叩いてたのが印象的だった!
終盤の左迅さんのラップ部分は感情こもってて良かった!
ハモリを弐さんがやってたのには驚いた!初めて弐さんのコーラス見た!!

crazy flag
ここらへんでGirugameshアルバム曲!
何気にCRAZY-FLAGもベースが美味しい曲ですよね!
叫びまくってヘドバンしまくって超盛り上がった!!
弐さんが下手に来て愁さんに絡もうとしたけど
愁さんベースに真剣で気付いてない!可哀想な弐さんがウケた!!(コラ!笑
あと、声聞こえねぇぞー!!って愁さんが超煽ってくれてテンション上がった!

Dance Rock Night
vermillion
Dance Rock Nightはジャンプ!楽しい〜!!
1ブレイクタイム 2ブレイクタイム 3ブレイクタイム『さ・わ・げ!』
うひょおおおおおお(゚▽゚)おおおおおおおい!!
続くvermillionも盛り上がるー!!
なんかヘドバンしてる時にかぎって愁さん前に来てる気がする!!
ヘドバンしてるとなんか上に影が・・・笑
てか愁さんの前に来るときの動き凄い好きだ!!ジグザグに来るというか!笑

puzzle
イシュタル
何か左迅さんの声ってエフェクトかけなくても電子っぽい声に聞こえるよね!
イシュタルの赤い照明は凄い良かったなぁ〜!
この曲は緑っぽいイメージがあったんだけど、赤がハマリすぎててやばかった!
左迅さんの歌い方が色っぽくて素敵でした!
あと愁さんのベースの弾き方が肩をちょっといからせて、超下向いて、
ちょっと足を浮かせてるみたいな感じで、あやしげで良かった!
弐さんは静かな曲でもガッツリ暴れてる感じでした!

縁enishi
中間らへんに、ゆっくりめな手拍子ありました!
愁さんが率先して手拍子とかやってくれるから分かりやすい!

左迅さんの歌い方いいなぁとか聞き惚れてた。

ここらでメンバー全員MCが入る。

左「えー・・・ワンマンでは恒例の全員MCあるんでやります。
  えーとじゃあЯyo。」
Я「おっは〜
左「お前声小さいよ。もっと(マイクに)近づけ。笑」
Я「おっはーーーーー!!!!

客「おっは〜!!笑」
Я「今俺らんなかで流行ってんだよね。おっはーって。」
弐「俺はやんねえけどな。笑」

左「昨日何してた?」
Я「昨日?昨日は〜何してたろ・・・
  あ、牛タン食ったよ。そこの利休で。」
客「おぉ〜!」
Я「あとは何だ?何してたっけ・・・」
左「同期いじったりとか?」
Я「同期って言ってもわかんねーよコイツら。」
お客さんをコイツら扱い!笑

Я「あのー、ここ(ドラム横)にあるパソコンで色々ね、音を流せるんですが
  各曲ごとに、ここはどうしようかとか、もう少し音削ろうかとか
  ホテルでスタッフと話しあってました。
  こいつは6人目のメンバーと思ってっからね。」

客「・・・6人目??」
Я「あ。間違った。5人目か。笑」
左「6人目(笑)5人目誰?笑」
愁さんここぞとばかりに前へ出てくる。
愁「5人目のメンバーは、ファンの皆だよ・・・!(自分で言って噴出す)」
左「くせぇよ!!笑」
客「愁ー!!!くさいー!!!笑」
愁「いや、ホルモンのドラムにナヲ姉さんって人がいるんだけど
  その人がライブDVDで言ってたの真似してみたかったんだよ!!笑」

Я「じゃ、お前は?お前昨日何してた?」
弐「俺?」
Я「お前昨日凄い酔っ払ってたよな。」
弐「え!?酔っ払ってねぇよ!!飲んでねえよ!!!(不審な動き/笑)」
Я「いや、お前昨日俺ら話し合ってる時に酔っ払いながら部屋入ってきたじゃん。
  うぃ〜〜〜〜〜〜〜っす!!!って。」

客「笑」
弐「いやいやいや!!ねえから!!!!」
Я「お前覚えてないんじゃないの?顔真っ赤だったし。
弐「いやいやいや!!
  何でそうやって嘘つくの?また俺変なやつだって思われんじゃん!
Я「言っとくけどお前オイシイよ?そのキャラ。」
弐「え?」
客「弐ーーー!!弐オイシイー!!!!!!笑」
弐「マジ?・・・・・やったぁーーー!!!笑(若干投げやりにバンザイ/笑)」

Я「ん、じゃあお前は。」←なんか中学生に問いただす先生っぽい。笑
左「俺?俺はあのーDVD1000円で見放題のとこでDVD見てたよ。一人寂しく。
  んで観てたら、何か隣うるせーなぁ〜・・・と思って
  隣の部屋見たらコイツ(弐)いたからね。笑」
弐「ぜぇってえええ嘘だからソレ!!!!!笑」
客「笑」
左「っていうかコイツさぁー、
  MCある前日いっつもどぉしよ〜とかって言ってんだけど。笑
  いいかげん慣れてくれ。笑」
弐「・・・・・・(下向く)」
左「お〜い。笑」
弐「・・・・(小さく頷く)」
左「おっけぇ〜い??」
弐さん両手で丸作る。なんか可愛かった。笑

左「じゃあ愁さん。」
愁「んーじゃあちょっと真面目に話すかな。
  仙台はねー、もう大分前から、メールとかでワンマンやってくれって
  何度も言って貰ってて、今回やっと実現しました。
  最初の頃はね、こんなにお客さんいなかったよ?
  それも6つ7つもバンドさん出るイベントとかでさ。
  楽屋とか狭いとこにバンドマンぎゅーぎゅーでさ、椅子取り合ってさ。
  俺らはいつも階段のとこで小さくなってたりしてさ。笑
  それがさ、こんな沢山のお客さんに集まって貰える様になって。
  ワンマン実現したのも皆のおかげです。
  またこれからも仙台でワンマンやりたいな!!
  今度はもっともっと沢山の人に見て貰える様に頑張ります!!」
客「愁ー!!!!(拍手&歓声)」

左「あ、あと何か、ワンマンだとドリンクカウンターで
  オリジナルドリンク作れるよって言われたんで作りました。
  面倒だったんでジュース全部混ぜた、その名もクレイジードリンク!笑」
客「えぇ〜〜!!笑」
左「ちなみにもう飲んだ人いる?」
2人くらい手をあげる。
左「どうだった??ちなみに俺はまずいと思ったんだけど。
  炭酸が駄目でさぁ・・・。」
客「・・・まずーい!笑」
左「熱い!?!?」
客「まずい!!笑」
左「あ、まずいか。飲んだら熱くなんのかと思った。笑」
弐「え、ちょっといい?・・・あのさ、意外とアレ美味くねぇ!?
  なぁ!!美味かったよなぁ!!(Яyoさんに同意求める)」
Я「俺は結構普通に飲めたね。」
弐「なぁ!!(愁さんに同意求める)」
愁「俺は一杯全部飲んだよ。」
弐「なっ!なっ!美味いよな!!笑」←一人テンション高い。笑

なにか忘れてるような気がしますが確かこんな感じのMCありました!
弐さん確かにオイシイキャラですよね。笑

patchwork
stupid
左「暴れていこうか仙台ー!!!!」
で、また暴れタイム突入!!
弐さんがЯyoさんのとこいって笑わせてたりしてた!
弐さんは結構色んなとこ行ってたね!
stupidだったか違ったかもしれないけど、一回曲止まって
再開するとこで、愁さんが何か叫んでた気がする!

smash!!
DEAD WORLD
ライブでsmash!!は本当に楽しいvv手拍子キター!!
DEAD WORLDのラップ部分はどんなノリなのかと思ったけど
手をビシビシ動かしたりとかラッパーっぽい感じでしたね。笑
あとジャンプ系だったっけか??ヴォー!!!のとこ叫ぶ!

evolution
左「ラストー!!!!」
愁「声きかせろよー!!!!」
で、evolution!掛け声高いから合わせるの大変だった!(低い声なんで
でも凄い楽しかったなーvv流石、ライブ意識して作った曲!!
盛り上がり凄かったです!!
愁さん「きこえねーぞぉおお」とか超煽ってて燃えた!!!
ギルガメファンの人の拳って凄い力強くていいよね!見てて気持ちいい!

左「ありがとー!!!!」

で、メンバー捌けて本編終了!!いやー熱かった!!!


-------------------------------------------------------


【アンコール感想】

アンコールはちょっと早めで中々揃わなかったけど
声は出てたし良かったと思います♪
自分はevolutionで叫びすぎて、あんまり声出なかったです。(´□`;)

で、暫くするとツアTになったメンバー登場!
黒地にピンク文字のツアT。可愛い!!ちょっと欲しくなった!!笑
愁さんはメイク落としてましたね!

左「アンコールありがとう!
  じゃあ、ファーストアルバムから1曲・・・」

〔EN1〕

■終わりと未来
で、終わりと未来!
最初ファーストシングルから・・・って言ったと思ってビビった!笑
なんか懐かしいなぁ〜!!と思ったら
この曲聴いたの、自分が初めてギルガメ行った時以来だったんだね。

左「ありがとう!」

で、すぐに捌けて行くメンバー。
そしてアンコール。2回目のほうが皆息あってたかな??

〔EN2〕


Яyoさん、愁さん、弐さん登場!メンバーコール!
で、Яyoさんがドラムをドン!っと叩くリズムに合わせてオイオイコール!
Яyoさんフェイントかけまくりでうけた!笑

そして左迅さん登場。
左「Яyoフェイントかけすぎだから。後ろで待ってて笑っちまった!笑

どうやら左迅さんもツボったようで超笑顔でした。
左迅さんの笑顔、外国のスマイルマークみたいなくちになっておもろい。笑

左「仙台アンコールありがとおおおお!!!!!
  最後暴れていこうかー!行けるか仙台ー!!!!!!!!」
客「ヴォオオオオオオオオオイ!!!」
左「仙台に捧げるぅ〜・・・・・」
客「うぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

■仙台に捧げる醜い声
キタキタキター!!!!!!おまささキター!!!!!!!!!!!
もーこれ大好き!!!!(*>▽<*)
ヴォアアアアアアア!!!!ヘドバンヘドバンヘドバン・・・!!!!
折り曲げ折り曲げ折り曲げ・・・・死に晒せぇええーもがきぃいー叫べぇえー!!!
ヴォアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オイオイオイオイオイオイオイオイ・・・・!!!
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!狂
ヘドバンヘドバンヘドバンヘドバンヘドバン!

暴れまくった最高だったこの曲大好き!!!!!!!!!!


■開戦宣言
左「ラストー!!!!!!!!!!!!」
で、開戦!フリ覚えてねぇーーー!!!
とりあえずゴメンナサイと置いとけねと敬礼だけ確実にやった!
愁さんが生声で煽りまくり!!!
弐さんと愁さんがセンターで出会い、弐さんが背中向けて、
「来い!」みたいなアイコンタクト。
で、ドラムの前で愁さんと弐さんが背中合わせ弾き!!!うぉおお!!
弐さんやっと構って貰えたね!良かったね!!笑
左迅さんもテンション高くて良かった!!!!!!!!!!

左「また仙台くるからなぁー!!!それまで待ってろー!!
  ありがとおおおおお!!」

で、アンコール終了!!!
最後愁さんがピックとかペットボトル投げて帰っていきました!
Яyoさんは笑顔で手叩いてて可愛かった!
弐さんはいつの間にかいなくなってた!

帰るとき周りの人たちがちゃんと挨拶かわしてて良かったよ!
お疲れさまでしたー!とか足踏んですみっませんでしたー!とか。
最後まで気持ちのいいライブだった!!

-------------------------------------------------------


で、帰りは、記念にクレイジードリンクを飲んでみました!
何かすげー微妙な味だった!!笑
多分、オレンジジュースとウーロン茶とジンジャエール+何かが混じってる。
飲めない程不味くはないんだけど、美味しくは無かったかな。笑

カウンターのとこに「○○さんが作った○○ドリンク」って張り紙あるんだけど
それに「馬鹿の皆さんが作ったクレイジードリンク」って書いてあった!笑
物販でパンフ買いたかったけど金欠なので諦め〜(;ー;)

いやー楽しかった!!

-------------------------------------------------------


【まとめ】

初のギルガメッシュ仙台ワンマンということで、凄い楽しかったです!!
最初の頃は左迅さんワンマンだとすぐ喉潰れるとか言われてたけど
今回は最後までしっかり歌えてたよ!!
左迅さんも喉強くなってきたのかな!デスボも迫力あって最高だった!
左迅さんのデスボは怒りの感情が凄い伝わってきていい!
愁さんの暴れっぷりも良かったし!!やっぱ下手最高ー!!!(*゚д゚*)
Яyoさんの歌いながらドラムする姿も良かったなぁ〜!
下手だったから殆ど弐さんは見えなかったけど、
今度弐さん側も行ってみたいな!弐さんも激しいから盛り上がりそう!

今回は本当に純粋に楽しかった!!
やっぱりギルガメライブは楽しいなぁー毎回ほんとに楽しい!!!
MCとかもあって面白かったし、またワンマンして欲しいなー!
HOOK結構埋まってたから次はもしかするとJUNK BOXかもですよね〜。
自分的にはHOOK楽しいからまたHOOKでやって欲しいな〜!

遮断とか聴きたかったけど、お前に捧げる醜い声とか聴けたし満足!!!
是非また仙台来て欲しいです!!楽しみにしてます☆


では、最後の言葉にて終了宣言致しまーす!!

仙台ワンマンありがとーう!!
また会おうぜ☆

以上!読んでくださり有難う御座いましたー!!
inserted by FC2 system