+++ SKULL VS -OZ-「衝突」 2009.08.01 (仙台HOOK) +++

1年ぶりの-OZ-&SKULLカップリングツアー衝突!!
2バンドともライブ凄く楽しいので、この日を楽しみに待ってました!!

首振りまくりで記憶曖昧ですがそれでも良かったら読んでやってください☆


>>ショートカット:
 【 始 】  【 -OZ- 】 【 SKULL 】 【 まとめ 


-------------------------------------------------------

【始】


整列していたら、後ろに並んでいた1人参戦の方が声かけてくれて
一緒に見ることになりました♪
私もその方も、2人とも-OZ-動員で参戦!
※以下、その方の事はお友達と呼ばせて頂きます。えへ。(´▽`*)ゞ

今日は仙台。SKULLの地元だから-OZ-が最初だろうな〜と
ライターを持って待機!なんかお友達のライターの火が物凄い勢いでびびった。笑
私はSpilalとBulk出た時のライターなんですけど
新しく出たライターのほうが柄カッコ良かった!いいなぁ〜・・・!!

で、しばらく待っていると幕が開いてライブスタート!

-------------------------------------------------------


【-OZ-】

■DAIS-2(SE)
■Shangrila
■CLOVER
■VENOM

Perfect Ruler
Detox
■Blot
■S.I.N
■ATHENA
■Public Speaker
■Enmity or RAZE

セトリ順不同。自分で思い出して書いたセトリなので間違ってる可能性大。
EnmityとRAZEがとくに曖昧。やったっけか・・・?

DAIS-2のSEが流れメンバー一人一人登場!
音に合わせてライター点火!う〜んカッコイイ!!綺麗!!!素敵!!!!(*´▽`*)
点ける前小指立てるのってデフォだったんですね!今日知った!
Tamaさんの消し方がカッコ良かった!
そしてNatsukiさん登場して、全員で点火するとこもカッコイイ!!

衣装はVERSUS衣装!若干-OZ-らしくないけど、
各メンバーさんには似合ってて素敵でした!

N「仙台かかってこぉおい!!!」
で、Shangrilaからスタート!イキナリ暴れ曲からすかー!!!(゚д゚*)
Shangrilaめちゃくちゃ好きなんでテンションあがった!!
首切り?というか十字切り逆ダイ??が楽しいっすよね!!

Perfeck Rulerは最初のゆっくりめヘドバンが楽しい!
そしてNatsukiさんのエロスショータイム!笑
マイク舐めがやばすでした!でもワンマンの時よりは軽い感じだった。笑
でも、この曲だけじゃないんだけど、全体的にNatsukiさんの色気が増してました。
なんつーのかな、目線のやりかたとか動作に色気ありました!
あと確かこの曲の時、ペットボトル投げたんだけど天井に当たって下に落ちた。笑

N「1年ぶりの、衝突ツアーということで・・・
 去年よりもっと熱く、盛り上がろうか。去年の俺たちに負けんなよ!!」
的な煽りがあり、告知がありました。

DetoxとATHENAは手拍子が楽しい曲!
とくにATHENAのノリ好きだーvヘドバンもあるし!!
Blotでは横に流れるモッシュ〜♪
Natsukiさん、いつもよりちょっと声出てないな〜と思うとこあったけど
デスボとかはいい感じでした!

Public Speakerではあいあいあいあいあ〜いで手まわす。
Natsukiさんやメンバーさん皆笑顔で癒されたv
中間の手拍子も楽しいですv
あとAkiさんのギターの弾き方カッコイイ!!

N「ラストー!!!!!
 オマエラの最高の声を、俺たちに届けてくれぇえええ!!!!」

で、ラストは・・・・何やったっけ??(゚∀゚;)
思いっきりど忘れしました。暴れすぎて記憶がぶっとんでる〜!!
なんか拳ありつつヘドバンありつつな曲だったから
RAZEかな〜?とか。Enmityみたいなずっとヘドバン曲では無かったから
最後がPublic Speakerだったっけ??曖昧。

エンジンかかってきたとこで-OZ-終了!もっともっと聴きたかった〜!!
やっぱり-OZ-で暴れるのは最高に楽しいです!!
またワンマンとか行きたいな!!

最後、皆前に出てきてありがとー!!って叫んでいきました!
Naoさんが皆のことをかき集めて手握ってくれた!
本当-OZ-メンバーの笑顔は心から笑ってるって感じで好きだなぁ〜(´▽`*)

あっという間に-OZ-終了!耳鳴りが凄かった・・・!

-------------------------------------------------------

【SKULL】

■1 L.S.D
2 Blood
3 Vermilion
4 Voice
5 my glitter
6 あの日咲いていた花
7 Answer
8 Necromancer
9 Play Room
10 Rotten Strawberry Mil k Chocolate
11 Black Riot

【En】
too fast

セトリはスタッフブログさんから拝借。

SEとともにメンバーさん登場!新衣装になってました!
Schmelz主催以来初の幸太さん!なんか可愛くなってました。笑
ダイさんも幸太さんも顔に文字書いてて、幸太さんは「衝突」って書いてた。
SINさんは片目白コン?というかちょっと青っぽい乳白色のカラコンしてた!
ベースさんは、登場がちょっと不慣れな感じがして可愛かった!笑

■1 L.S.D
イントロとサビが好きだーv最後の拳高速でやるとこ好きv
さくらさん居ないSKULLは今日が初だったんですけどやっぱり寂しい〜;;
あと、上手じゃない幸太さんにも若干違和感あった!

2 Blood
3 Vermilion
SKIN曲2連続!初めて聴いたけどカッコ良かった!!
手をひらひらさせるやつとヘドバン交互で、曲を知らなかったんで
ノリを掴むまでちょっと難しかったです。
Vermilionはちょっと早口で歌う所とギターがカッコよかった!
サビ前の開ける感じとか、サビの英語もカッコイイし、かなり好きかも!と思った!
SINさんの声も綺麗だった〜!(´▽`*)
ヘドバンもあり折り畳みもありでジャンプもありで楽しかったです!!

4 Voice
ベースイントロが妖しいこの曲!ノリノリで楽しいvv
ダイさんは表情豊かだし、動きが派手で見ててテンション上がる!
下手寄りにいたんだけどついダイさんのほう見てしまった!
新曲2連続でちょっとノリ切れなかったので、この曲で解消出来て楽しかったv
あと、SINさんのウインク炸裂してた!笑
前々回の時もウインクしまくっててウケたけど今回も凄かった!
お友達いわく、SINさんのウインクは、明らかに可愛さ狙ってるだろっ!!
て感じなんだけど、本当に可愛いから許してしまうらしい。笑

5 my glitter
まったく知らない曲だったんで新曲かと思ったら
配布曲??だったみたいですね!サビが綺麗な曲だったような気がします。(曖昧

6 あの日咲いていた花
で、きました、あの日咲いた花・・・・!!!
イントロ聴いただけでなんか切なくなってきたぁ〜・・・!!!(T□T)
歌詞にさくらって出てくるのがね、うん。。
最後にSKULL見たのが前回の衝突ツアーで、
さくらさんの最後の仙台HOOKだったので、あの時はさくらさん居たんだよな〜・・・
とか思って切なくなった・・・!
何か間奏あたりで幸太さんのギターがズレてた気がしたけど、最後はあってた。


S「え〜・・・仙台盛り上がってますか〜!」
客「いえーい!!」
S「衝突ツアー初日。仙台ということで。
 あ〜・・・ね。皆の貴重な時間と、お金をさいて、今日、わざわざ来てくれて。笑
 まあ、暇なのかもしれないけど?夏休みでしょ?
 そのね、お金払った分、しっかり楽しんで、それ以上楽しんでってください。」
客「は〜い!」
S「元気が足りない!いいですかぁ〜!!」
客「ヴォオオオ!!!!」


7 Answer
Awake曲。これはちょっと聴いていったんで大体分かった!
SKULLの曲は本当サビが綺麗ですよね!メロディーがいいですvv(´▽`)
てか、気付いたらSINさんのカラコンが取れてた!
白コンから黒目になると、いつも以上に可愛いく見えるトリック。笑
もしやウインクしすぎて取れたのか!?笑

8 Necromancer
ネクロマンサーヴォオオオオ!!!!!!!!!(゚▽゚)/
Ugly Black Showcaseの曲は凄い聴いてたからノリやすい〜♪
メンバーも前に出てきて楽しそうでした!!
こっから暴れまくりセトリです!!(なので殆ど記憶がない!笑

9 Play Room
これは激しい曲だった!!ラップみたいなのが入ってて新鮮だった!
暴れまくれて楽しかったー!!!!
サビの高音が綺麗で、何かよくわかんないけど教会っぽい雰囲気を感じた!

10 Rotten Strawberry Mil k Chocolate
モッシュキター!!!!!!この曲のノリ凄い好きvv
とりあえずモッシュが楽しいよこの曲は!それにつきる!!!
あとこの曲だったか忘れたけど、
どっかで幸太さんとダイさんがセンターに来て背中合わせでギター弾いてた!!
もっしゅっしゅー!!もっしゅっしゅー!!〜〜ヽ(゚▽゚)ノ

11 Black Riot

S「ラストオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!頭ぁ!!!!」
で本編ラストはBlack Riot!!
暴れまくってて本当記憶ないっす!!でも楽しかった!!

【EN】

で、アンコール!!常連さんぽい人が、せーの!!って言ったけど微妙にズレてしまった。
しばらくしたら合ってきて、SINさん以外のメンバー登場!
ダイさんと幸太さん、それぞれポーズとってた。りょうさんは普通に手あげてた。

ダ「え〜・・・・・・アンコールありがとうございまっす!」
客「いえええい!」
ダ「え〜・・・・・・・・・間が持たない。皆なんでもいいから叫べ!笑」
客「ウォオオオ!!!!!!!ワアアア!!!ダイダイダーイ!!!!笑」
ダ「笑」
幸「ふーっ!笑」
ダ「仙台熱いな!でも、まだまだだなっ!」
幸「まだまだっすね!!」
ダ「まだ俺らのレベルには達してねえよな!」
幸「ですね、こんくらい(首らへん)っすね!」
ダ「お前等〜まだいけんのかー!」
客「いええええい!!」
ダ「いっちゃう〜?」
客「いええええい!!!」
ダ「もうイッちゃうのぉ〜??ん〜??」
客「いえええ!!!笑」
ちょっとダイさん!笑
なんかダイさんと幸太さん兄弟みたいで可愛かったvv

ダ「あ、テツヤさんテツヤさん!テツヤさん喋ってないじゃないすか!!」
テ「え!?笑」
客「テツヤアアアアアアアアアアア!!!!!テツヤテツヤアアア!!!(凄い人気。笑)」
テ「そkpkwdらぁああああ!!!!(何言ったかわからんかった!笑)」
客「イエエエエエエエエエエエ!!!」
ここでテツヤさん何か言ったけど忘れた。笑

ここらへんでSINさん出てきて後ろで扇子でパタパタ扇ぎながら待つ。
ダ「SKULLファン、オズファンに負けんなよ!!!!負けたら坊主だかんな!!笑」
どこのスポコン漫画っすか!!そんなヴィジュアル系嫌だ!!笑
しかもお客さん小声で「え、オズファンガンバレ!!」とか言ってて噴いた!!ちょ!笑

んでここらへんでダイさんがケーキを持ってくる。
ダ「ハピバ〜スデ〜りょうくん〜♪」
客「ハピバースデ〜りょうく〜〜ん♪」
で、ケーキをりょうさんのとこに持ってって蝋燭ふーっで拍手☆
ダイさんがりょうさんに苺食べさせてあげてた!
ダ「明日りょうくんの誕生日なんでね。お祝いです。
 ではりょうくん、一つ歳を重ねたわけですが、1年の抱負などを。」
り「・・・・・あ、はい。・・・・・・・・・・えっと。(モゴモゴ)
 とくにいう事はないんですが。無いというか考えてなかったですが・・・・
 あの、俺・・・・・・・・・・・・・・・苺駄目なんすよ。(爆弾発言)」
客「えぇーーーーー!?!?!?笑」
何かさっきからモゴモゴやってると思ったら!!ダイさんやっちゃったよ!!笑
ダ「・・・・・・りょうくんっ!!!(キッっと嗜める感じで。笑)」
幸「りょうくんっ!(ダイさんの真似。笑)」
り「笑。・・・・・あと、実はケーキも駄目で。笑」
ダ&幸「りょうくんっ!!!笑」
り「何かね、違うんすよ。スナック菓子とかはいいんですけど。」
ダ「じゃあスナック菓子でケーキ作ってやるよ。」
客「やさし〜〜・・・」
ダ「ぐっちゃぐちゃに砕いて水で固めたケーキを。笑」
客「くない!!笑」
り「いや、いいです。笑
ここでSINさんりょうさんにプレゼントの小包をあげる。
客「おぉ〜〜!!(拍手)」
りょうさん開け様とするが
S「いや待て!ここじゃマズイ!!ここでは開けるな!な!」
SINさん何をあげたんだ!!笑
S「ふっ。話を締めれる人がいないんだね?後ろで黙って聴いていれば。」
客「笑」
S「そ・・・」
「ありがとおおおおおおおお!!!!!!!」
ここ一番の大声!メンバー&お客さんびびる。笑
SINさん喋ってる間も被りつつありがとう・・・ありがとう・・・と言ってました。笑

S「え〜と、じゃあ告知します。
 衝突ツアーの今後はみんなの頭に叩き込んであると思うんで省略。
 で、今度渋谷でライブやります。それは、いつもやらない曲とかをやる予定なんで、
 まだ曲とかも決めてないんですけど、もしやってほしい曲あったらメール送って下さい。
 あと、中々遠くまでこれないっていう県民の皆さんは、
 9/22、Zepp Sendaiでフェスやるので、そっちもチェックしといて下さい。」

S「ってことで衝突ツアー、今後も続いていくわけですが、
  SKULLさんのファンも(←自分のバンドにさん付け。笑)
  -OZ-さんのファンも、・・・仲良くしようぜ?(小声)」
客「はーい!笑」
S「じゃあラスト!!!OZファンもSKULLファンも全員かかってこぉおい!!!」

■Too Fast

でラストはToo Fast!
始まる前、ダイさんがコーラスマイクに首置いてて、
首だけみたくなってて怖かった。若干白目だし!笑

確か前回の衝突ツアーでもToo Fastがアンコールだったような??
その時は途中で-OZ-メンバーが乱入してきたんだけど
今回はSKULLメンバーだけでした。
逆ダイが楽しいですねこの曲は!ダイさんが上手でお客さんひっぱったり
SINさんが前に来て、ここまで来い!と煽ったりしてました!
ライブVerって感じで原曲より長めにやってたかな??
ほぼずっと布団になってたから疲れた〜!でも楽しかった!!!

メンバーさんも凄い楽しそうで、ダイさんが下手来た時に、幸太さんが後ろから来て
二人羽織?みたいな感じでダイさんのギター弾いてたのが可愛かった!
本当双子みたいだよこの二人!和む!!笑
最後に「ありがとー!!」って感じで叫んでメンバーさん捌ける。

SINさんが最初に捌けてったんだけど、捌ける直前に投げた扇子が
私のほうに飛んできてまさかのGET!うぉおお!!!!(*゚▽゚*)
その後、幸太さんの投げたペトボとピックもこっちに飛んできてびびった!笑
扇子で手塞がってたから取れなかったけど
落ちたピック見たら、幸太さんのピック変わってた!何か白っぽいのになってた?

最後ダイさんと幸太さんがハイタッチしてて、本当双子みたいで・・・(略
いや〜楽しかった!楽しかった!!

-------------------------------------------------------

SKULLアンコール終了後、セッションあると思ってみんなでアンコール言ってたんだけど
本日の公演は〜・・・ってアナウンス聞こえてきて。
みんな「え〜〜〜〜っ」って不満そうでした。そうだよねーやっぱセッション期待するよね。
私も絶対セッションあると思ってたから、残念だった。
お友達と一緒にもっと-OZ-見たかったね〜と言ってました。

最後に物販でポスターとアー写買って帰ってきました。

アー写はAタイプを購入。何かSKULLメンバーのはしゃぎっぷりが可愛かったんで。笑
何か今日は、SKULLメンバーってこんな可愛いんだな、と初めて知りました。笑
んで暫くお友達と話して駅にて解散。
仲良くして貰えて嬉しかったですvvありがとうございましたーv(*´▽`*)

-------------------------------------------------------


【まとめ】

凄い楽しかったんだけど、やっぱりセッション無かったのが残念だった!!
アンコールセッション無いなら-OZ-の持ち時間もう少し増やして欲しかったな〜
まあSKULL地元の仙台だから、SKULL多いだろうってのは分かってたし
私は-OZ-もSKULLも好きだったから良かったけど・・・。
やっぱ、折角の2マンなら、それならではのセッションを期待してしまうわけで!!
また衝突ツアーあるなら、絶対セッションして欲しいな。

-OZ-もSKULLも楽しかった!久し振りに首振りまくれて!!笑
首ガチガチに筋肉痛になったのは久し振りでした。
辛いけど、この筋肉痛になると、あぁ〜ライブ行ったなという感じになっていいです。笑

ライブ行って、SKULLのCD欲しいなと思った!AwakeもSKINもカッコイイ曲多いし
ジャケットデザインは幸太さんがやってるらしいし!
もしかしてSchmelzのCDのデザインも幸太さんだったのかな??
手元にあったCD見たら、デザイン:犯行声明666ってしか書いてなかったけど。。
Schmelzもデザインセンス良かったから、そこらへんも楽しみだ♪

えー、そんな感じで。
今回の感想は、『楽しかったけどセッション無かったのだけが残念だー!!』につきる。
是非、また来年も衝突ツアーでオスカルズみたいっす!!


では最後の締め!


ありがとおおおお!!!


以上!内容の無いレポ読んでくださりありがとうございましたー!

inserted by FC2 system