++ギルガメッシュ Tour'2010 This is ”NOW" 2010.03.31 (仙台HOOK)++

色々あって疲れてる&時間が無いので今回は軽いレポで。
1年以上ぶりのギルガメ、めっちゃ楽しかったです!

お暇でしたら読んでみてください〜☆

>>ショートカット: 【】【セトリ】【本編】【アンコール】【まとめ


-------------------------------------------------------

【始】


ギルガメライブは1年以上ぶりということで、ノリ変わってないかとか色々心配しながらも
久し振りの相方とのライブ参戦ということもありワクワクしながら会場へ。

-------------------------------------------------------


入場して30分くらい経った時に、
『まだまだお客様が入りますので、皆様一歩前へお願い致します』
みたいなアナウンス。それが2回くらい。
多分どっかの学生とか入れたのかな??
整列の時は200人くらいだったけど、絶対それ以上入れてた。

-------------------------------------------------------


【セトリ】


※順番わからないので、とりあえずやっただろう的な曲。

now(SE)
bit crash
NO MUSIC NO REAZON
GAME

ALIVE
BEAST
I think I can fly
Break Down
CRAZY-FLAG

DIRTY STORY
S.T.F.U

Dance Rock Night
driving time
GOKU
stupid
smash!!
BORDER
arrow


【EN1】
獄窓(NOW)

お前に捧げる醜い声

【EN2】
睡蓮
evolution

-------------------------------------------------------

【本編感想】

※印象に残った曲とMCのみ。(順番不明)

now(SE)
NOWのSEからスタート!左迅さんの「NOW」って言う所で
皆でNOWって叫びました。そしてメンバー登場!
皆思い思いにメンバーコール!自分は愁さん叫びまくりました!!

I think I can fly
序盤に演奏されたこの曲。
ちょっと静かめ?聴く系?みたいな感じで皆あんまり拳とかもなく聴いてました。
音が激しめだからもっとリズムとってもいいんじゃない?とか思ったけど
まあ聴く人の自由だよね。
終わった後に拍手。シーンとなりかけた所に笑い声と上手から「やさし〜!」と声が。
↑弐さんがステージで待機してるスタさんの汗を拭いてあげていた。笑


●MC1

愁「イエ"ーイ!!!!」
客「いえええええええい!!!」
愁「イエ"−−−−−い!!!!!!!」
客「いええええええええええええい!!!!!」

愁「今、優しい〜と声が聴こえたけど、何だ?何か優しさがあったのか?」
客「弐〜!!!」
愁「ん?お兄さんか。」
弐さん手ブンブンして否定。笑

↑このMC後の曲で、愁さん左迅さんの顔を拭いてあげて優しさアピール。笑


愁「えっと、俺ね、前からみんなに聴きたい事があったんだけどね。
  あ、ゆっくり休んでいいからね。(客席ではペットボトルで水を回している)」
客「笑」
愁「あ、俺ね、さっきファンレター読んでたんだけど、
  いつもはライブ後にお風呂入って寝転がって読むんだけど
  今日はライブ前に読んでみようと思って、読んでたのね。
  そしたら、今日初めてギルガメッシュを見るっていう人が結構居たのね。
  今日初めての人〜?」
お客さん結構手をあげる。
愁「お〜結構居るね〜。じゃあ、フロム宮城県〜な人?」
客「はーい!!!(私もー!)」
愁「お〜!じゃあ、フロム沖縄〜?チャイナ〜?居ないか・・・
  フロムヨーロッパ?おっ!居た!!」
客「おぉ〜!!!」
愁「ウェルカム・・・・アイアム、ミュージック・・・ライフ?(←本人もよく分かっていない)」
客「笑」

愁「笑。あ、それで、初心者だけど大丈夫ですか?とか心配ですって人が
  結構居たんだけど、全然大丈夫です!
  昔からファンの人も、NOWから好きになってくれた人も皆大切なファンですから。」
客「拍手」

愁「俺もさ、ライブ行っても後ろで、ふんふん(頷く)って見てるタイプなんだけど
  昔シャカラビッツってバンドが流行ってて、ライブ行こうと思ってチケット取ったのね。
  俺それまでホールとかでやるコンサートとかしか行った事なくて、
  こういうライブハウスでのライブって殆ど行った事なかったんだけど、
  チケットみたら、10番とかって書いてあったのよ。」
客「えぇ〜!」
愁「でも、行った事なかったからどういう事か分かってなくて、行ってみたら
  この・・・2列目くらいの距離ですよ。
  ライブ始まったら上から人の波?頭は蹴られるし殴られるし凄い押しだしで、
  俺途中で逃げ出して、モニターでライブ見てましたからね。」
客「あはは!笑」
愁「でも、今日もそういう子居るかもしれないでしょ?
  1番?よく分かんないで来てみたら・・・・・アカーーーーーン!!!!みたいな。笑」
客「笑」
愁「そういう時は、無理しないで言っていいからな。
  ほら、男の子もチラホラ居るし、具合悪くなったら、カツアゲてもら・・・」
客「カツアゲ!?笑」
愁「違う違う違う!!カツアゲ違う!!笑
  担ぎ上げて貰ってさ、力もあるし出来るでしょ?」
男性客無言で手を上げる。笑
愁「よしよし。笑」

■CRAZY-FLAG

■driving time
この2曲は愁さんのベースソロがマジでカッコよかったです!!!!
やっぱ愁さんのベース最高ー!!!!
超テンション上がりました!!

■arrow

左迅さんが「皆の明日に光を・・・」みたいな事を言って本編ラストはarrow。

-------------------------------------------------------

全体的に拳多めで、折り畳みも超揃ってたしノリが本当に良かった!!
一体感が凄くて、1年前行ったライブの時も凄く楽しかったけど
今回も本当に楽しくて、やっぱギルガメのライブは楽しいな〜と思いました!

左迅さんも歌酷いって言われてたから心配してたけど
それほど酷くなかったし、ラップも言えてて良かった!
何より凄くライブを楽しんでるっていうのが表情や動きに出ていて
昔のダークだった頃よりも素で出来ていて楽しいんだろうな〜と感じられました。

そして愁さんのベース!やっぱり最高です!
今回は音響も良かったし、愁さんのキレも凄く良かったように思います!
MCのグダグダ感もいい味出てた!!笑
いい事言ってるのに最後間違ったりね。(カツアゲとか。笑)
愁さんファンとしてはいっぱい喋って貰えて嬉しかったです♪

яyoさんとか弐さんは場所的にあんまり見えなかったけど
弐さんはたまに下手に来てくれて、暴れ狂っていて凄かったです!
愁さんやяyoさんと向き合って弾いてたりもして、
左迅さんと同じく凄くライブ楽しんでるっていうのが伝わってきて
こっちまで楽しくなりました!

-------------------------------------------------------


【アンコール感想】


【EN1】

■獄窓(NOW)
■お前に捧げる醜い声


獄窓のNOWバージョンは聴いたことなかったので
あれが獄窓だったとは気付きませんでした!(゚д゚)
おまささは相変わらず楽しかったですね〜!やっぱ分かってる曲は楽しい♪
超叫びまくりました!!最高だったー!!

アンコ1終わった時、愁さんがベース投げた!!
ガツンと頭にぶつかってちょっと痛かったけど触れて嬉しかったです♪

【EN2】

●MC2

左「アンコール有難う!
  メンバーの声聴きたいだろう?ってことで、じゃあяyoさんから。」
客「яyo〜!!!!!」

я「え〜何話そうかな。お前ら何が聞きたいんだ?」
客「チャッピー!!(яyoさんが飼ってる犬)」
я「チャッピーか。あいつはな〜、阿呆だな。とんでもねー阿呆犬だ。」
左「ほんとにな。笑」

я「あのね、アイツあの〜、布団とかあるでしょ。犬用の。あれをさ・・・」
左「丸めてな。笑」
я「そう、丸めて・・・笑」
左「挟んでな。笑」
я「そう、挟んで・・・笑」
左「スコスコやってんのな。笑」
←ジェスチャー付き
客「爆笑」
я「アイツはなぁ〜!!とんでもね〜犬だな!!!笑」

я「あと、作曲用する時に使うエフェクターっていう・・・大事な機材があるんですけど
  それ足元に置いてあるんで、使おうと思って触ったら・・・なんか感触が。」
客「笑」
я「完全にションベンですよね。笑
  そういう大事なものに限ってぶっかけるんですよ。
  もう歳だからね。
緩んできちゃってて。」
左「あ〜シモがね。うんうん。笑」
я「何かさっきから下ネタしか言ってねぇな。笑」
左「お前らも好きなんだろ??」
客「好きー!!笑」
左「このスケベ!!!!でも俺が一番の下ネタキングだからな。」
客「左迅ー!!!!爆笑」
左「じゃあこの辺で。笑 次、弐さん。」

弐「こんにちはー!!」
客「こんにちはー!!」
弐「聞こえないですよー!もっと大きくこんにちはー!!!」
客「こんにちはああああああああ!!!!」
弐「はいっ!!今日も俺は、今の気持ちをこの一言に込めたいと思います!!」
客「えー!!(もっとMCして欲しい的な)」
弐「え〜今日のライブもほんっとにほんっっとに楽しかったです!!!!
  来てくれてホントに有難う御座いましたぁ!!!!!!!!」
客「弐ぃいいい!!!!!!!!!(歓声)」

左迅「じゃあリーダー愁さん!」

愁「さっき聞きたい事あるって言って、話反れちゃったんだけど
  よくシングルにライブ音源とかって入ってるのあるじゃない?
  ああいうのって、皆的にはどうなの?嬉しいの?」
客「嬉しいー!!」
愁「あ、へぇ〜嬉しいんだ。新曲よりも嬉しい?」
客「新曲も聴きたいー!!!!!!」
愁「おぉ。贅沢だな。笑」
客「MCもー!!!」
愁「MCは無理だな〜!さっきのチャッピーの話とか
  流石に公共の電波には流せられないだろ・・・。笑
  一応ギルガメッシュは世界にも流通してるからね。
  俺の変な英語とかも入っちゃうわけでしょ?
それはマズイ・・・!笑」
客「笑」
愁「でも、分かりました。嬉しいんだね。
  じゃあちょっと考えておきますよ。ライブ音源収録も。
  まあ俺が個人で勝手に決めただけなんでいつになるかは分かりませんが。」

愁さん他にも何か話していた気がするんですが忘れました〜(><;)

左迅さんMCはよく覚えてないですが、仙台のドリンクカウンターで
オリジナルドリンクを作れるから作った的な話があったような・・・?
2008年のクレイジーツアーの時は「クレイジードリンク」というドリンク系全部混ぜたやつで
今回は「This is HELL」。炭酸とウーロン茶混ぜたやつ。笑
勇気ある人は飲んでみてと言われたけど・・・流石に飲めなかった!笑
クレイジードリンクは意外といけたけどね!

■睡蓮
■evolution


睡蓮は左迅さんの「聴いて下さい」っていう言葉から。
最後はなんとなく予想ついてたけどevolution!
いや〜楽しかったぁ〜!

最後、皆ポイポイピック投げたりペトボ投げて終了〜!
愁さん手渡しでピックを客席へ!私も手伸ばしたけど掴めなかった〜!
なのに、私がピック持ってると勘違いした人に手ガリガリ引っ掛かれた・・・痛かった。(;д;)

-------------------------------------------------------


【まとめ】

あ、MCで書き忘れたの思い出したけど、誰かが
「今日ライブ後に配られるフライヤーに次回の予定(仙台だけ)書いてあって
 それ見ると俺達が、夏ツアーどんなものにしたいかが分かります。」
って言ってたのね。

で、ライブ後配られたチラシを見てみたら・・・「7/25 仙台マカナ」
え!!HOOKより小さい会場になってる!!!!(゚д゚)
つまり、夏、小さい会場でもみくちゃになって死ねということですね!!!笑
うっわ行きてぇええええ・・・と、思ったんですけど・・・・



やべ、DELUHIワンマンとモロ日程被っとるやん・・・!!!



もうDELUHIチケ取っちゃったので変える事も出来ず・・・!!orz
今回ギルガメめっちゃ楽しかったので行きたかったので凄い残念です・・・;;;
何で同じ日にしちゃうのよおお〜!!!
うぅ〜本編楽しかったけど、それだけがショックでしたね〜;
相方ともまた一緒に行こうね!!とか言ってたので凄いショック〜・・・!


今回、レポ書いてる今、物凄く体調が悪いので
あんまり細かく書けなかったですが、とりあえずMC覚えてる限りは書き出しました。
自分がライブで感じたことは、書かずとも覚えてるだろうってことで。
あ〜風邪うつされたかな〜・・・凄い鼻水が・・・!!

やっぱギルガメライブは楽しいです!!!
次回も行きたかったよ!!!(つ□`)゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
次の次、また仙台来たら絶対行きます!!愁さんのベース最高〜!!

では〆の言葉で〜!


ぅあああ楽しかったぁああああ!!
愁ぅうううう!!!!!

あ、MCもう一つ思い出した。
左迅さんが「食に関しては仙台が一番好きかも〜」とか言ってた。
どんだけ牛タン好きなんだ〜(笑)
いつかライブも一番!って言われたいですね!頑張ろうぜ仙台!!

ではでは、最後まで読んでくれて有難う御座いました〜!
inserted by FC2 system